2019年08月11日

肩車★

東京暮らしの初孫「ギャングみのり」がやって来た。
早くも家のリビングはおもちゃで一杯(汗)
山形での楽しい思い出を沢山作って欲しい、
で 早速行ったのは「ひがしね祭り」♪
肩車★


今年で50回を迎える祭り、
年々規模が拡大、充実していますね。
手作り感たっぷりな「田楽提灯行列」♪
娘達と一緒に参加した頃を思い出す親父です。
肩車★


財布のヒモもゆるゆる、
やっぱり買ってしまった今年は「丸いリス」(笑)
「みのり」のお供でずっとついて歩きます。
「まろん」よりお利巧だな♪
肩車★


「どんどん焼き」と「焼きそば」を食べて満足!
歩き疲れて結局落ち着くのは親父の肩。
祭りを観るに最高のポジション(笑)
右に左に指示に従う親父です。
肩車★


数十年前、娘達を背負った親父の双肩はまだ健在!
孫娘を指定席に招待です。
幼子の重さに懐かしい娘の存在を感じる親父。

この夏を楽しもうな、でも
頬をかすめる夜風はもう秋色ですね♪


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
人馬一体★
かつお君★
開湯祭★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)
 開湯祭★ (2019-07-15 06:36)


Posted by 楽天親父 at 08:49│Comments(2)祭り百景
この記事へのコメント
いい じいちゃんしてますね(^^)
東根はお祭り 年々素晴らしくなっているんですね!
うちの身近では縮小ばかりで さみしいかぎりです。
お盆休み、たくさん楽しんでね、みのりちゃん!(^^)やっぱりギャングですか…うちのきーくんも怪獣並みです(笑)
Posted by だいこんだいこん at 2019年08月11日 10:24
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

久しぶりに会う孫、
特に「みのり」は親父にべったり♪

普段静かな我が家は
毎日「お祭り」騒ぎです(笑)

「だいこんさん」も「きーくん」と楽しい
夏の思い出を!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2019年08月13日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。