2019年11月21日

白菜ラーメン★

山形市にも出ましたね「初雪」宣言。
いよいよ季節は冬♪

冬だからこそ美味しい野菜の代表「白菜」
久しぶりに訪問「 白菜ラーメン 幸来(こうらい)」
白菜ラーメン★


頼んだのはやっぱり店イチ押し「白菜ラーメン」
旬のシャキシャキ「白菜」他野菜たっぷりの逸品。

4種の塩をブレンドした完成度の高いスープ。
具材のひとつ「アサリ」が良い仕事してますね!
コクがあるのに「アッサリ」してます、さすが(笑)
白菜ラーメン★


普段は「醤油派」の親父もこの「塩味」好きですね。
硬めに茹でられた縮れ麺にスープが良く絡みます。
特に女性にお薦めのヘルシー系。
白菜ラーメン★


店内あちこちに飾られている「ガンプラ」
店主の趣味なんだろうな。
カウンターの席では全国の戦国武将に出会えます(笑)
余は満足じゃ♪
白菜ラーメン★


目の前に迫る憂鬱な冬!
でもこの季節だからこその
美味しい食材も沢山ありますよね。
「白菜ラーメン」如何ですか?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
焼き芋専門店★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)
 焼き芋専門店★ (2019-11-07 20:19)


Posted by 楽天親父 at 22:00│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。