2019年11月11日

蕎麦とカニと★

今年もここに来れた事に感謝です。
「新そば」の時期に訪れるのが毎年の恒例!
最上郡舟形町堀内「手打ちそば 重作
蕎麦とカニと★


自家栽培のそば粉を使った十割蕎麦、
いつもの「板そば」を注文、揚げたて「天婦羅」も一緒。
「最上早生」の豊かな香りと甘みが味わえます。
蕎麦とカニと★


このあたりでは珍しい「細打ち」
しっかりと冷水でしめられたコシの強い麺。
山形に産まれて良かったと実感する味♪
蕎麦とカニと★


そして忘れちゃいけない今が旬の逸品。
「川かに」! モクズガニが丸ごと一匹入ってます。
濃厚な絶品味噌汁を堪能の親父。
蕎麦とカニと★


旬にして純」 玄関の店主の貼紙。
こだわりの「蕎麦」、そして地元のカニ、納得ですね♪

蕎麦好きな方に特にお薦めです。
紅葉狩りのドライブがてら如何ですか?
「蕎麦とカニ」 今が旬で純です♪



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
焼き芋専門店★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 焼き芋専門店★ (2019-11-07 20:19)


Posted by 楽天親父 at 19:47│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。