2018年08月26日

チーママ★

只今 里帰り出産、育児中の娘、
早いもので第二子が産まれて3週間♪
娘も妻も少し「育児疲れ」が出てきた様です。
チーママ★


んじゃ今日は気分転換に外食を!
いつもの居酒屋「ふらりむらさき」でランチ。
半個室になっているのでゆっくりできますね。
チーママ★


娘は妊娠中控えていた海鮮、妻は好物の肉(笑)
孫娘はいつもの「うどん」と「ポテト」♪
そして親父は酒のつまみにもなる「居酒屋ごはんセット」。
栄養満点の「一汁九菜」♪
チーママ★


皆で美味しい食事が出来るのは幸せですね。
そして親父にはもうひとつ楽しみがあります♪

最近孫娘が覚えた言葉!
「じじ、おひとつどうぞ♪」
隣に寄り添ってお酌してくれます。
お銚子2本空けた親父、ランチなのに(汗)
チーママ★


我が家の「チーママ」!
将来「銀座高級クラブ デビュー」もありかな?(笑)

もうすぐ東京に戻ってしまうらしい。

「弟君と仲良くね、風邪ひくなよ!」
「親父の大事な大事な小ママ(ちーまま)さん」♪





同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 19:19│Comments(8)お酒の話
この記事へのコメント
あら、目じりが下がりっぱなしの親父さんの姿が目に浮かびます
我が家はじじ、もういい加減にしなさい!と厳しくなった
チーママに素直にハイと従うじじです
元気にパパの待つ家に帰られるのは何よりですが
寂しくいなりますね お疲れが出ませんように。
Posted by tan-tantan-tan at 2018年08月26日 20:23
あら可愛いチーママさんにメロメロですね(o^^o)
これは帰ったらパパもメロメロ間違いなしですね笑

可愛がってもらった時間があるから、きっと帰っても「小さいママ」は弟くんを可愛がってくれるでしょうね。

でも帰ったら寂しくなっちゃいますね…
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年08月26日 20:39
さすが!親父さんの孫娘ちゃん!
もう、お酌を覚えたんですね
やっぱり子供は見て、覚えるんですねー(^▽^笑)
Posted by える☆える☆ at 2018年08月26日 21:56
こんばんは。もうそんな経つんだね〜早いねっ。
娘さん達帰って寂しくてお銚子3本分涙流さないで下さいね(笑)。
娘さん達帰られたらマロンべったりなるんじゃないですか?マロンが今度「パパさんおひとつどうぞ」ってお相手しますよ(笑)。
みのりちゃんから注がれたら3本いっちゃいますよね〜
親父さんの奥さん娘さんの労りの席嬉しいですね〜
素敵な家族で羨ましいデス娘さん残暑厳しいですがお身体大切に子育て頑張って下さいね。赤ちゃんは泣くものって思うだけで気持ち軽くなると思います
ファイト
Posted by フラワー at 2018年08月26日 22:27
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

狭い家に一日中ギュウギュウ詰めの妻と娘と孫2人+犬♪
色々なトラブルやストレスが発生しているみたいですね。

それでもやっぱり家族!
太い「絆」で繋がっています。
みんなの笑い声が一番。

もう少しで、静かな生活になってしまいます。
淋しくなりますね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年08月30日 18:00
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

「おひとつどうぞ♪」の後は「かんぱ~い」です。
これだもの親父メロメロのベロベロになってしまいます(笑)

「ずっと山形にいても良いんだよ♪」
孫の耳元でささやく親父。
まったく理解出来ずに「かんぱーい」を繰りかえす「みのり」です(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年08月30日 18:16
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

子供は見て聞いて覚えるんですね。
犬には「まろん、うるしゃい!」
妻には「どっこいしょ!」 が合言葉になっています(笑)

「える☆さん」も気を付けてね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年08月30日 18:19
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

孫ふたり、元気に育っています。
最近は「みのり」のお風呂は親父の担当!
ふたりでシンクロの演技 練習中(笑)

もうすぐ東京に帰ってしまいます。
今年は淋しい秋になりそう。

「まろん」はホッとするのかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年08月30日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。