2019年10月15日

じいじ馬鹿★

披露宴を無事終えてお客様を見送りした次女夫婦
さっさと友達の待つ二次会へGO!
聞くところによると四次会まで行ったとか(笑)
じいじ馬鹿★


さて仙台泊まりの我々も食事会♪
山形から連れて行った「大ジジ・ババ」の老夫婦、
そして台風の中、苦労して東京からやって来た長女家族。
場所はJR仙台駅前「和食 波奈(はな)仙台店
先ずは「ご苦労様」の乾杯です。
じいじ馬鹿★


旬の素材を使った拘りの料理が人気の店。
お通しと大好物「ホヤ」の塩辛だけで酩酊の親父。
じいじ馬鹿★


「刺身」好きな長女の旦那!
仙台到着の式前日は台風の影響で飲食店は
軒並み早じまいだったとの事。
「海鮮丼」をたいらげ「刺身五点盛り」を独占です♪(笑)
じいじ馬鹿★


で、初孫の「みのり」 3歳♪
久しぶりに会った親父を見つけると駆け足で抱っこ。
何処に行っても座る場所は常に親父の隣。
忘れていません「じいじ、おひとつどうぞ♪」(笑)
じいじ馬鹿★


今回多少無理してでも連れて行った90歳の「大ジジ・ババ」
孫の楽天次女の晴れ姿に涙してました。
連れて来て良かった!「最高の冥途の土産」♪

次は親父の番ですね、20年後「みのり」に同じ涙を流します。
「いや、こんな可愛い孫娘、嫁にはやらぬ♪」
「親ばか」ならぬ「じいじ馬鹿」な親父でした(笑)




同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
怪獣酒場★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)
 怪獣酒場★ (2019-05-07 12:54)


Posted by 楽天親父 at 21:12│Comments(0)お酒の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。