2018年04月22日

桜のトンネル★

福島県喜多方市 「JR 喜多方駅」到着。
ここが起点全長3km、1,000本のしだれ桜が今満開。
親父1度は"来たかった"場所、喜多方だけに(笑)
桜のトンネル★


「日中線記念自転車歩行者道」
昭和59年に廃線となった日中線の一部を遊歩道として整備。
日本最大級の「しだれ桜並木」になっています。
桜のトンネル★


今日は気温は30℃位まで上がった様ですね。
それでも山から吹き下ろす風が心地良い。
枝先に集まった小さな花びら達の可憐な舞い

永遠に続くそのピンクのトンネルを歩きます♪
桜のトンネル★


君も桜のトンネルを通って来たか、
当時活躍していたSLが展示されています。
黒い金属の塊に淡い桜の色が似合いますね。
桜のトンネル★


夢中で歩けば喉も渇く、冷たいものが欲しくなります。
思わず買った「けずりイチゴ」のかき氷♪
桜のトンネル★


桜花の形の容器に満開のイチゴ!
ご馳走様、美味しかったです。

「花の王国 ふくしま」
これから咲きそろう美の競演楽しみです♪

米沢から喜多方に抜ける国道121号線「大峠道路」
花ならぬ「虹のトンネル」を通って行きますよ(笑)





同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 20:21│Comments(0)花・花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。