2017年05月10日

鮮やか絨毯★

これまた長野県から山形への帰り道。
「日本海東北自動車道 中条IC」で途中下車。
5月5日(金)まで開催「胎内市チューリップフェステバル」見学。
ちょうど最終日の訪問になりました。
鮮やか絨毯★


「長池憩いの森公園」内
約60種類80万本のチューリップが咲き誇っています。
まさに「鮮やかな絨毯」、見事ですね♪
鮮やか絨毯★


「胎内市」はチューリップ球根生産日本一との事。
イベント終了後には来年に向けて花を切り落とします。
ギリギリセーフで見ることが出来ました。
鮮やか絨毯★


そして隣には2haの「菜の花畑の迷路」
その小路は毎年文字になっているらしい、今年は「相思相愛」
確かに仲の良いカップルが多いな♪(笑)
鮮やか絨毯★


年々規模が大きくなっている気がします。
露店や出店の数もかなり増えていますね。
鮮やか絨毯★


こちらは「かき氷の店」、
「かけ放題」のシロップはチューリップに負けず劣らず鮮やか!
笑顔がとても素敵な「ミス・チューリップ」が販売中(笑)

心はほっこり、胃袋はひんやりになった親父でした♪



同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 08:45│Comments(0)花・花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。