2016年12月02日

花と灯火と★

親父の帰宅を出迎えた楽天妻。
玄関先でおもむろにロウソクに火を灯します。
花と灯火と★


妻が楽しく通う「フラワーアレンジメント教室」
第2弾の作品、「アドベント」
クリスマス4週間前の日曜日から当日までの期間の事らしい。
4本のキャンドル全てに火が灯れば「クリスマス」!
花と灯火と★


「サンゴミズキ」のスターオーナメントがポイントかな?
優しい灯火が美しい花達を引き立てます。
仏教徒の親父も楽しみな「クリスマス」 もうすぐ。

おっと、奥の「ラフランス」食べ頃だな(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 21:31│Comments(4)花・花
この記事へのコメント
素敵ですね~!
奥さまのおかげで、冬でも楽天家の中は春を感じられますね~。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年12月02日 21:45
何時の季節もお花はイイですね~(^^
楽天親父待つ玄関がうれしそう♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2016年12月02日 21:47
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

結構、お金のかかる癒しです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月03日 17:19
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

1週間に1本キャンドルを灯すのが本当らしいです。
4本点けちゃったので一気にクリスマスが来てしまいました。

玄関が華やかなのは良いですよね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月03日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。