2009年01月25日

寒鱈祭り・その2

酒田寒鱈祭り」昨日の続き・・。
吹雪の中・命がけ(?)で向かった酒田、なんとか無事到着。
最初に迎えてくれたのは「勇壮な太鼓」
心と身体に響きます・しみます・・感激!
寒鱈祭り・その2


そして・・金色の「イケメン」・おっと「イカメン」・ハラグロ鍋・・興味あります。
遠目に撮っていた親父に・・「すいませんアップで撮ってください」・・おおっ、チャレンジャー!
来年の「かじおやじさん」のコスチュームの参考に・・。
寒鱈祭り・その2


「鱈汁」と並んで人気の「焼きおにぎり」・・。
美味しかったです・・でも少し酔った親父には・・おにぎりがおにぎりを焼いているような・・。
おばちゃん達・・そろった、かぶり物がおにぎりを包む葉っぱに見えるよ(笑)

寒鱈祭り・その2寒鱈祭り・その2














寒鱈汁と焼きおにぎりを1個づつ食べた楽天妻と娘・・「あ~美味しかった・次は寿司ね!」
おいおい・・早くも☆必殺・∞別腹☆出すのかい?

以前「はらほろさん」が紹介していた「とびしま」へ・・。
妻と娘は「ランチどん」・親父は昔懐かしい「くじら汁」・・美味しかったです・満足・満足
寒鱈祭り・その2寒鱈祭り・その2










どうせ「はらほろさん」のツケだから飲みますかぁ?
寒鱈祭り・その2


なんでグラスふたつなの???
寒鱈祭り・その2


おいっ・・大学生の楽天娘!・・お前かぃ???
初孫美味~い!」ってさすが親父のDNA!・・でもまだまだ本当の初孫はいらないからね!

せっかくだから「ミカっち」に挨拶でもしていくべ!
「おっ・・ミカっち・元気か?」・・・・・・・・・・・また来ます(涙)
寒鱈祭り・その2



楽しい一日でした・・・そして関係者の皆さんご苦労様でした。

感謝の気持ちを込めて・・
伏せどん」・・ならぬ「重ねどん」の画像を。
寒鱈祭り・その2


また来年・・必ず行きます!


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 17:59│Comments(18)祭り百景
この記事へのコメント
おおっ、行かれたんですね~♪
私は終日雪かきの一日でした(+_+)
お会いしたかったです~(T_T)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月25日 18:29
遠路はるばる
 ご苦労様でした^0^
きのうは 懐の中も
地吹雪が吹いていたようですのぅ@0@
 念願の ミカっちとも
ご対面 かなって 命張って行った甲斐
ありましたの^▽^
Posted by 風来坊 at 2009年01月25日 18:41
一日間違えてました(>_<)
会えなくて残念でしたが、またいらしてください♪
庄内んだ!女性部みんなでお待ち申し上げます<(_ _)>
もち、おくさま、娘ちゃんもご一緒に♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月25日 20:03
さすが「楽天親父さん」
2次会で「とびしま」までいったのですか
もしや、お泊りだったのですか?
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月25日 20:25
ガクッ(T_T)

お会い出来なくて残念でした。
いらっしゃること事前に知っていたら予定を無視して一升瓶背負って駆けつけたのですが・・・・・(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月25日 20:48
次回は是非、鶴岡にも来て下さいね~(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月25日 22:25
ぜひ来年は楽天親父さんも店頭さ立ってかじおやじさんどギャグ対決を(o>ω<o)

そんだ事言てだら帽子被ったおばちゃん達がらお揃いの帽子被せらっでハーレム状態さいるよ(≧▼≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月26日 00:57
この次は、ぜひ、事前にご連絡を!(^O^)
嫁ちゃんに、フラダンス聞いて、
みんなで、花の首飾りもって、お待ちしてまーす♪
Posted by える☆ at 2009年01月26日 09:12
■はらほろさん■
今度は・ぜひゆっくりお会いしましょう。
一生懸命『雪かき』の時に親父ばかり飲んですいません。
「とびしま」・・良いお店でした・情報ありがとうございます。
あっ・・支払いお願いしますね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月26日 10:24
■風来坊さん■
『お祭り』・・となると必ず財布のひもが緩くなる親父です。
今度、「風来坊さん」にもお会いしたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:28
■ゆっきのままさん■
逢えなくて残念でした。
・・今度「Kスタ」で「寒鱈まつり」やりましょう・・手伝ってくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:30
■週末のプリンスさん■
残念ながら日帰りでした・・。

同じ吹雪の中・行きは親父・帰りは妻の運転でしたが・・
妻の方が30分程早く着きました・・結構とばしたみたいです。
さすが「ブリザード女」!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:41
■鶴ニイさん■
次回はぜひ・・。
『かじおやじさん』のテントの前に陣取るのは如何でしょうか?
「寒鱈オフ会」・・営業妨害ですかね?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:43
■なっちゃん■
ありがとう・・今度は鶴岡まで遊びに行きます!
今度は・・「寒鱈」・・鱈を釣るところから始めたいと思います。
ぜひ・ご一緒に(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:46
■酒田娘さん■
おそろいの帽子・・?
もちろん「酒田娘さん」も一緒ですよね!
・・おおっ「ハーレム万歳!」
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:48
■える☆さん■
花の首飾りに庄内美人のフラダンス・・?
これは・・絶対行かねば!
それじゃ・・その時・お礼に「親父のファイヤーダンス」披露します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月26日 10:56
さすが楽天親父さん
清水屋さんのあそこ寿司屋さんは穴場です。
海鮮市場と同じ経営だんよ。
我が家もお持ち帰りでたまに買います

安くて、美味しくて、なんたってネタがいい

今度は、是非事前告知を
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月26日 11:46
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。
「忙しい時に・時間を取って頂くのが気の毒」・・
なんてかってに思ってしまう小心者の親父です。
でも、今回は「かじおやじさん」と握手出来ただけでも大満足です!

今度はちゃんと連絡して行きます。
「とびしま」で宴会しましょう・・はらほろさんのツケで・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月26日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。