2009年01月24日

祝☆寒鱈祭り

本日・『酒田寒鱈祭り』・・行って来ました!
2年前もお邪魔しましたが・・相変わらず『人出の多い賑やかなお祭り』です。

『かじおやじさん』・・頑張っていました・・忙しそうで・ちょいと握手で終わり・・残念!
祝☆寒鱈祭り


ずっとお祭りをまわって、地元の熱気やパワーを感じて・・
この『寒鱈祭り』を改めて・親父感覚で・皆さんに紹介します!

題して『寒鱈祭りを応援する・親父ギャグ3連発!』

その1:のだめ
のだめ:「しぇんぱい(先輩)・・なんで寒鱈食べる時にビールなんですか?」
千秋  :「おうっ・・のだめ!寒鱈祭りだ!思いっきり自分の気持ちを自由に出すんだ!」
祝☆寒鱈祭り


のだめ:「しぇんぱい・・もしかして・・???」
千秋 :「そうだ!これが・本当の・のだめカンタービレ(寒鱈ビール)だ!」
のだめ:「しぇんぱ~い」

その2:サザエさん
あらら・・「タラちゃん」何処に行ったの???
『お風呂』って・・まさか「かじおやじさん」の所へ・・やっぱり
「タラちゃん」・・・・寒・鱈(たら)鍋ね・・      「ボク・大丈夫でしゅ・・!」
祝☆寒鱈祭り


「寒タラちゃん」ね・・分かり易い・・。

その3:宇宙戦艦ヤマト
さらば~♪地球よ~、旅立つ船は~・・宇宙戦艦~ヤ・マ・ト~♪

艦長!ガミラス艦隊を撃破して・・念願の『イスカンダル』に着きました!
「古代・・なんか違うぞ!」

「艦長、一字間違えました・・イスカンダルじゃなくてイス・カンダラ(寒鱈)でした(汗)」

「波動砲・・発射!」
祝☆寒鱈祭り


注)このネタは30代以上のアニメ好きな人にしか分かりません・・
  詳しく知りたい方は、お父さんに聞くか・鶴ニイさん・ガジラさんに直接お聞きください


・・すいません・続きは明日です(汗)



同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 20:09│Comments(32)祭り百景
この記事へのコメント
タラちゃん持参だったんですか?^^;
Posted by アドアド at 2009年01月24日 20:16
寒鱈祭りに行くには、いろんな小道具が必要なんですね~(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月24日 20:26
のだめ、ウゲル。

絆創膏、待ってたんですが(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月24日 20:29
ええーっ!!
今日来られたんですか(汗)

明日も来て下さい(^人^)
Posted by リサナママ at 2009年01月24日 20:33
凄い!たらちゃんは持参?後づけ?
Posted by おばぁ at 2009年01月24日 20:37
たらちゃん、考えていたんですね(^◇^)♪
しこみご苦労様です<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月24日 21:35
行きたかったなぁ〜

さぞかし、美味しかったでしよう〜

タラちゃんまで、連れて行ったの〜 すごい

んだ!のぼり
かじまちさん、お疲れ様です
Posted by ゆきんこ at 2009年01月24日 21:36
雪の降る日 なん十年振りに
雪に会えました(^^♪

 ありがど 親父殿
 
Posted by 風来坊 at 2009年01月24日 22:19
楽天親父さん酒田に来ていたんですか~!
知っていたら行ったのにな~!
でも、すごい雪で鶴岡から出られませんでした・・・。
タラちゃん持参はウケました(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月24日 22:58
「んだ!ブログ」の、のぼり旗を見て
取材が来てませんか?!
もし、新聞に出てたらすごいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年01月24日 23:04
《んだ!のぼり》感動!!(ΤДΤ)/~~


のだめ〜ヤマトまで幅広いですの(@゚▽゚@)スゴイ


ヤマトはギリわがっけど名前までは…………。


寒鱈汁の味どげでした?

私も駆けつけたかったぁーヽ(´▽`)/
Posted by 酒田娘 at 2009年01月24日 23:35
楽天親父さんは 
いつも、ギャググッズ持参なんですね~
ギャグ帳も 持参なんでしょうか?
 一度 拝見してみたいものでちゅ~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年01月24日 23:57
のだめ・タラちゃん・ヤマト。。。
どれも 観てました !

イス・カンダラ・・・
 最後、波動砲・・発射  しちゃったんですね !! (・0・*)
Posted by えびまつり at 2009年01月25日 06:48
お土産ありがとうございましたm(_ _)m

お土産を見て嫁ちゃんと、楽天親父さんに会えなかった悲しみを分かち合いました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月25日 06:55
楽天親父さんのブログにはいつもドリンクが
うらやましいですね
昼のビールは本当に贅沢な気分になれますからね
1本で大丈夫ですか?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月25日 11:35
■アドさん■
もちろんです・・小道具作り楽しいです!
今回は5個持参したけど・・使ったのは「タラちゃん」だけでした・・。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月25日 15:48
■婆薔薇さん■
・・実は・大道具も準備してえあるんですけど・・
『SMJO』でも裏方で案外親父使えますよ~!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 15:51
■酒やの嫁さん■
ありがとうでしゅ・・。今回・会いたかったな!
でも、雪が融けたら・・また遊びに行きます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 15:53
■リサナママさん■
ありがとうございます・・。
今回、峠大雪だったけど、案外簡単に行けると実感してます!
次回は是非・お会いしましょうね。楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 15:55
■おばぁ・さん■
ありがとうございます・・。
親父ネタ作り大好きなんです!
タラちゃんは・・ちゃんと持参です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 15:57
■ゆっきのままさん■
さすが・・親父の行動はお見通しですね・・。
2年前の『寒鱈汁』に目玉が入っていたので『目玉親父ネタ』も準備して行ったのですが・・今回は不発です(笑)
来年の為に取って置きます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:00
■ゆきんこさん■
確かに・・「寒鱈汁」美味しかったです!
自宅で作れない味だと・実感しました・・!

「かじおやじさん」・・ビニールの手袋ごしに握手してきました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:03
■風来坊さん■
寒いギャグの「かじおやじ」と「楽天親父」が会ったんだもの・・
寒波も来ますよ・ね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:06
■なっちゃん■
お祭り大好きな親父の思考回路・・

お祭り・イベント行きを決める(30秒) 
→行けば必ず飲む親父・帰り運転手の妻を説得(3日)
→行き先のネタを考える・ネタ作り(1時間)

ちなみに「タラちゃんネタ」は10分程度です!

今度「なっちゃん」に会う時は3時間のネタ作りの所存です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:14
■山形のコアラさん■
残念ながら・・取材陣は来ていませんでした。
それでも・・すごい人です!

たぶん「かじおやじさん」は来年ものぼりを立ててくれるでしょう!
「コアラさん」も是非!・・です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:20
■酒田娘さん■
酒田娘さんの故郷の味ですね・・美味しかったです!

是非、来年は「んだ!ブロガー」の旗の元・一緒に食べたいですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:22
■ひよこ隊さん■
た・隊長~!
ネタはたくさん持参したのですが・・ほとんど現地でボツ(涙)

・・タラちゃんは隣に座ったおばちゃんのお手伝いを頂きました!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:25
■えびちゃん■
あ・ありがとう・・です!

分かって頂いて感謝です・・お礼に「小道具」プレゼントします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:26
■仏壇屋のおばちゃん♪■
突然・お邪魔して・・ごめんなさい!
お店まで行ったのですが・・
きれいなお姉さん♪が血相を変えて店に入って来たのを見て躊躇してしまいました(笑)
今度ゆっくりお邪魔します・・二日間ご苦労様でした!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:30
■週末のプリンスさん■
親父・飲むと「α波」が出てくるみたいです・・。
飲みすぎると「アルコール波」になりますが・・。

親父と出かける時の妻は・・帰り運転をしっかり自覚してます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月25日 16:33
私にネタ振りしないで下さい(^_^;)

来月、由良の寒鱈まつりがあります。
またおいで下さい(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月25日 20:52
■鶴ニイさん■
このネタ振りは・・一番適任だと思うのですが・・(笑)

お誘いありがとうございます!・・鱈を肴に大宴会したいです。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月26日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。