2009年01月11日

初市☆その二

お祭り大好き親父・・。
祭りの華やかさは元より、美味しいものの食べ歩き・売り手との会話が大きな楽しみです!

【イケメンお兄ちゃん】
「初市」と言えば・・かぶ!・・株にかけて商売繁盛のご利益がある。
寒い中、威勢よく、かぶを売っていたお兄ちゃん・・笑顔の凛々しいイケメンお兄ちゃん。
「んだ!ブログにUPするよ!」・「全然OKッス!・・よろしくっす!」
初市☆その二


「今後の株価の動きはどうなるのかねぇ?」・・・「おっ、右肩上がりか!」・・親父にポーズさせられたな!

【白しげ】
これまた「初市」に欠かせない縁起物・・
初市☆その二


これだけ並ぶと壮観です・・まるで浮世絵の様です・・安藤広重(しろしげ)・・無理がありました(反省)

【みたらし団子】
これだけ「ツヤ・ツヤ」・「ピカ・ピカ」を見たら思わず買ってしまうでしょう。
初市☆その二


楽天妻は・・見たらしい(みたらし・い)・・しっかり買い込んでいました。

【九条ねぎ】
七日町にある京都・鉄板焼きの店『嘉(よし)ちゃん』の出店。
あの「九条ねぎ」を直接取り寄せてのお好み焼き・・と言うよりネギ焼き!
ねぎの焼いた甘い香りに誘われてしまいました・・。
香りだけで、風邪・・飛んで行きそうです!
初市☆その二


ここの「看板お兄ちゃん」とも波長が合ってしまった・・!これまた話上手な好青年です。
今度ゆっくりお店にお邪魔する事に・・。

「私とお好み焼き間違わないでくださいね(笑)」
初市☆その二


言われなければ・・間違うところでした。

さてさて・・次のお祭りは?


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 20:46│Comments(33)祭り百景
この記事へのコメント
とてもいい〜
親父さんのギャグに負けないくらい、皆さんイイ表情ですな〜(笑
Posted by ざいご at 2009年01月11日 21:05
自分と違って、しっかり取材してますね。

その三あたりで若い女性の写真が出てきそうな・・・・・
Posted by kaz at 2009年01月11日 21:15
取材ご苦労様でした。
いや~、いい仕事してますねえ。
かぶを上にあげて「株上がれ~」なんてね。
ところで、キレイなねえちゃんの画像まだ~w。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月11日 21:24
みっ、みたらし団子が・・・(゜o゜)
五つも刺さってる(゜o゜)

最後の一個はどうやって食べるのでしょう?
串がノドに刺さる~~

あっ、横にすればいいんだ(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月11日 21:33
イケメン兄さん、良く写ってるね♪
取材、お上手ですね(^-^)
イケメン親父さん♪また、絵手紙、披露してくださいね
(*^_^*)
Posted by える☆ at 2009年01月11日 21:38
賑やかな初市の様子がよく伝わってきますね(^^)
どれも全部美味しそうですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月11日 22:00
【みたらし団子】のツヤと照り具合にノックアウトです(@_@;)
しかも一串に5玉だなんて、大サービスぶり♪
【みたらし団5】のシャレなんでしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月11日 22:05
初市 ・・おもしゃいです~
来年の初市まで その連載ねがいます
・・・・あと 363回か? がんばれ!!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年01月11日 22:08
みたらしもあんだけ並んでると・・・
おいしさも倍増ですね~。
おいしそうだな~。
Posted by minaminoko at 2009年01月11日 22:12
白しげ、いいですね~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年01月11日 22:22
山形の初市、今まで2回連れて行ってもらいました。
その時は、人が多くてじっくり見学できなくて、(汗)
いろんなおいしいものがあるんですね♪
みたらしだんご、ピカピカしておいしそうですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年01月11日 22:26
ネギお好み焼き食べいくときは私も行きたーい!
Posted by アド at 2009年01月11日 22:34
ネギお好み焼き食べいくときは私も行きたーい!
Posted by アド at 2009年01月11日 22:34
芸術品のようなみたし団子ですね!
輝いてます。旨そうです。腹減りました。これから寝るっていうのに!
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月11日 23:28
さすが、我が師、楽天親父さん!
だじゃれさえ渡ってます。
一番笑ったのは「安藤しろしげ」・・・・最高です
写楽 天親父、最高のだじゃれかも!
Posted by かじおやじ at 2009年01月11日 23:33
こういう冬のお祭りって言うのは経験無いので、いってみたくなりました♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2009年01月12日 09:34
■ざいごさん■
確かに・・お祭りと言うだけで皆、テンションあがるんでしょうね。
こんな笑顔が大好きです!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:45
■kazさん■
さすが・・良い読みしてます(笑)
可愛いお姉ちゃん・・期待してくださいね。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:46
■おさむ茶さん■
こんな若い連中がこれからの日本を盛り上げてくれるんでしょうね。
若いおネエちゃんの写真がおじさん達を盛り上げてくれるんですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:49
■鶴ニイさん■
さすが「あんこ倶楽部・部長!」・・。
食べるコツは、のどチンコ・ぎりぎりまで串を持っていくことですね。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:51
■える☆さん■
「かぶ」とか・季節の野菜を見ると絵を描きたくなりませんか?
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:52
■なっちゃん■
今度、家族で遊びに来てください。
内陸特有の美味しい文化が体験できますよ!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:54
■はらほろさん■
なるほど~・・そう言われると・正解かも?
でも、我々業界では「だんご(談合)」の言葉はタブーでした(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:57
■ひよこ隊さん■
隊長・・ありがとうございます!
あと2回位なら、なんとかネタ続けますが・・その後はヘルプ!です。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 12:59
■minaminokoちゃん■
・・ここだけの話だけど・・親父にはパチンコ玉に見えました!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:00
■酒やの嫁さん■
旦那さんは「白ひげ」・嫁さんは「白髪」になるまで仲良くね!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:02
■山形のコアラさん■
花笠祭り以上に混む印象です。
美味しいものが沢山ありますよ・・親父はお酒が一番だけど・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:04
■アドさん■
了解!今度一緒に行きましょう。
親父、ご馳走するから・・送り迎えお願いして良い?
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:06
■夜のジョニーさん■
失礼しました・・寝る前なら3個位にしておきますか(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:08
■かじおやじさん■
かじおやじ殿に褒めていただき・光栄です!
親父の目標は・・かじおやじさんとの直接対決です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:23
■ゆっきのままさん■
冬のお祭りは楽しいですよ~!「寒鱈祭り」でお会いしましょう!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 13:24
なります!描いてます(^-^) きせつの野菜、果物、
道端におちてる、落ち葉まで・・
なんでも、描きたがりです(*^_^*)
Posted by える☆ at 2009年01月12日 14:31
■える☆さん■
える☆さんの画風気になります・・。独学の親父に教えて欲しいです。
今度、一緒に描きましょう・・道端で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。