2015年10月11日

きのこ王国★

「第16回 鮭川きのこ王国まつり」参加の親父。
曇天も何とか雨が降らずに過ごす事が出来ました。
でかい傘がお出迎え!王国キャラ「サッキー」 子供ドン引き(笑)
きのこ王国★


回を重ねる度に賑やかになって行きますね。
多彩なイベント開催中です。
先ず親父は「きのこ鍋」 地元お母さん達の手作りです。
もれなく優しい笑顔付き!豊富な具材、見事に旨い。
きのこ王国★


”佐々木シェフ”監修「鮭川産きのこのあんかけ和風パスタ」
脇役に徹した「きのこ」がパスタの旨味を後押し。
きのこ王国★


そして最強の組み合わせ。
地元産の”そば”と”きのこ”のコラボ!
たかが”きのこ” されど”きのこ” 大地の恵みに感謝ですね。
きのこ王国★


「なめこのつかみ取り」や「植菌体験」があったりで忙しい(笑)
子供達には良い経験ですね、おっと親父にも!
きのこ王国★


色々な種類のきのこ、「木ノ子」と書くのに納得。
人の手を借りてここまでくると芸術の域ですね!

玄関先の飾りにおひとつ如何ですか?(笑)



同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 16:25│Comments(8)祭り百景
この記事へのコメント
あら、今日行ってたらお会いできたかも?(笑)

我が家は来週の鮭祭り行く予定です。
つかみ取りできますよ♪いかがですか?
チャンチャン焼きや鍋もあるし、特産品も売ってます。
最後まで残って抽選会参加すると、特産品や旅館の宿泊券が当たったり、最後まで残っている鮭はもしかしたらもらえるかも?ってあったりするんですよ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年10月11日 17:49
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

はいっ「鮭祭り」チェック済です!(笑)

親父の高校時代の親友の実家が「鮭川」
何回か泊まりにお邪魔して食べた料理が今でも印象に残っています。
地元の方々の人柄も空気も大好き!

「ゆうゆうママさんファミリー」と鮭の争奪戦、楽しみにしてますよ(^^♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月11日 18:48
あら、ご親友の方はどの地区でしょう?
多分意外なところでつながってますよ、きっと(笑)

んだブロガーのくまちゃんなめこさんも出店されるかも…くまちゃんなめこおいしいですよ♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年10月11日 18:56
食欲の秋と芸術の秋を同時に楽しめる、素晴らしいお祭りですね~♪
お休みが合えば、ぜひ訪ねてみたいイベントです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2015年10月11日 19:26
キノコ大好きです!!向こうのは尚更美味しいだろうし〜美味しいもの沢山で羨ましい!!
着ぐるみ確かにコレは小さい子は退いちゃいそうですよね〜
Posted by フラワー at 2015年10月11日 22:49
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

すいません残念ながら地区名までは覚えていないです。
かなりの豪邸だったのは記憶にありますが・・。

もしかしたら「ママさん」と良いつながりがあるかも?

「くまちゃんなめこ」チェックですね。
「なめこ」大好きです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月13日 10:41
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、自然の恵みを感じるイベントです。
「はらほろさん」には是非行って欲しいですね。

いっその事
親父と「きのこ共同経営」しませんか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月13日 10:44
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

美味しい「きのこ」が沢山採れて鮭が遡上する川がある。
「鮭川」は自然と共存するすばらしい町です。

着ぐるみ・・良く見ると可愛いですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月13日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。