2015年07月02日

あじさい参道★

仕事の途中、近くまで来たので寄ってみました。
山形市村木沢の「出塩文殊堂(良向寺)」
あじさい参道★


お堂に通じる「あじさい参道
参道入り口から515mある苔むした石段、
その両側に可憐に咲く約40種、2500株の鮮やかな「あじさい」。
あじさい参道★


昨日の雨にうたれて生き生きと咲く花達。
優しい風にふかれて静かに揺れています。
耳元にそっとささやきかけてくる様ですね。
あじさい参道★


参道途中には「文殊様の夫婦杉
山形市指定の”天然記念物”
2本の杉が寄り添った珍しい奇木、夫婦和合・縁結びにご利益があるそうな。
あじさい参道★


まだまだ見頃は続く「あじさい参道
19日まで「あじさい祭り」開催中、興味のある方は是非どうぞ。
4日~11日はライトアップするそうです。
あじさい参道★


手前の駐車場の脇では大きな「石灯篭」がお出迎え。
ちょっと「照れ笑い」している顔の様にも見えます。
彼、”あじさい”だけに”あじシャイ”なんですね、きっと(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 14:21│Comments(2)花・花
この記事へのコメント
こんにちは
いつも楽しく拝見しております
楽天ご夫婦にオススメのカフェガーデンを見つけました

もしお出でになる機会がありましたら
きっと奥さまが喜ばれるかな・・・と
三日の記事 風のガーデンをご覧下さい
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月03日 14:08
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

「風のガーデン」早速見せていただきました。
良い感じのお店ですね。

奥様だけじゃなく親父も喜びます(笑)
是非行ってみたいですね。

情報感謝です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月03日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。