2008年12月09日

登校拒否

たぶん、同じ行動の『夜のジョニーさん』も行ったかな?
米沢ぶらり旅の終着点・・「東光・酒蔵資料館」・・。
建築士の親父・・勉強の為酒蔵はあちこち見て歩く。
しかし、これほどの大規模な建物は初めてです。
梁や桁等の横架材の太さ・組み合わせの緻密さ・・すばらしい!

・・で、「酒・酒・酒・・」
お客さん~・・そんなに首つっこんで~・・そこにはお酒ありませんよ!
登校拒否


試飲コーナーへどうぞ・・!
おおっ・・酒の種類が沢山・・売るほどあるぞ!
可愛いお姉ちゃんの説明も良し!写真撮影も快諾・・。
登校拒否


小さな『おちょこ』の試飲じゃ・・本当の酒の味は分からない・・。
もっとガッツリ飲んでみたいんだけど・・!?
分かりました・・・皆さん出番ですよ~!
登校拒否


「ホイさ・ホイさ・・楽天親父の為に~!」
登校拒否


しっかりと『酒林』が飾られていました・・。

でも・・東光としてはこんな迷惑な親父は拒否したいですよね・・きっと!
・・んで『東光拒否』です!


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 00:05│Comments(26)お酒の話
この記事へのコメント
酒樽に頭をつっこんではいけません。
命にかかわります。

東光さんでは、友人がバイトしてましたが、
当時、日本酒には全く興味の無かった私は、一度も行かずに終わってしまいました。
今思えば、もったいないことをしました。
秘蔵のお酒とか飲ませてもらえたかもしれないのに(そんなわけないか )
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月09日 00:24
大きいおちょこだば
ベロベロになるべーーー
Posted by 欽肉マン at 2008年12月09日 00:34
あはは。。。流石ですね~
まさかぶらり旅のシメがココだったとは。。。
こんな東光(投稿)もステキです(爆
Posted by ざいご at 2008年12月09日 01:29
タイトル見て、ドキッとしましたよ~

仕事のストレスから、親父さんついに

んな訳ねけの。
お猪口片手に、酒蔵中をるんるんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月09日 06:08
こんな登校拒否ならしてみたいですね

忙しい中、素晴らしい記事に脱帽です
Posted by ゆきんこ at 2008年12月09日 06:16
昔の生活や道具までいろんなモノ展示されてますよね^^
酒好きの私も、そのハッピ着ました^o^/
Posted by 藤丸 at 2008年12月09日 07:16
東光の酒蔵は小学生の社会科見学で行ったっきりです
酒の味なんて知るよしもなかった少女時代には興味もなかった酒蔵ですが、
今なら徒歩で行って、試飲しまくりそうです
Posted by 香林 at 2008年12月09日 07:34
『米沢ぶらり旅』の終着点「は、東光・酒蔵資料館」だったんですか~♪
♪知ぃ~らない町ぁちをぉ~、歩いてぇ~見ぃたぁあい~♪
まさに『東光(遠く)へ行きたい』ですね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月09日 08:00
あははっ!!笑たーーー!!(*^▽^*)
とくに 「ホイさ・ホイさ・・楽天親父の為に~!」 のところ ♪
あんなにしてくれたら・・・ビックリだよのぉ~ (^▽^=)V
Posted by えびまつり at 2008年12月09日 10:22
■酒やの嫁さん■
今からでも遅くないですよ~!
ぜひ、見学に行ってください・・秘蔵のボトル・キープしてきましたんで(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:19
■欽肉マンさん■
目玉おやじがたまに、お酒の茶碗に入る気持ちが分りました・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:20
■ざいごさん■
ありがとうございます・・。
最後の締めはここで・・闘魂(東光)込めての投稿(東光)です・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:23
■仏壇屋のおばちゃん♪■
心配してくれてありがとう・・。
お酒が続く限り・・親父も頑張り続けます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:25
■ゆきんこさん■
ブロガーの皆さんとこうやって会話するのが癒しになってます。
これからも宜しくです。
ラーメン・・食べに行きます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:26
■藤丸さん■
藤丸さんの興味をそそる物が沢山ありますよね!
ハッピ2枚あったんで・・今度一緒に撮影如何ですか?
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:28
■香林さん■
お久しぶりです・・。
そうですね・・ここは「香林さん」の地元ですものね・・。
今度行ったときは街中の案内・宜しくお願いします!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:30
■はらほろさん■
いよっ・・久しぶりに「はらほろ節」が聞けました!
さ~て知らない街・・どこ(東光)に行こう?・・・ダメだこりゃ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:32
■えびまつりさん■
えびちゃん・・ありがとう!
ほろ酔い気分で行くと・・そう聞こえます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 12:34
魅惑の蔵ですねぇ~♪

住みついちゃダメよぉ~笑
Posted by 優優 at 2008年12月09日 13:56
今日も笑ってしまいました(^.^)
酒蔵って1回見学した事があります。
大山の出羽の雪さんでした。
酒蔵って中が寒いんですよね・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月09日 15:53
おおー、この樽酒を柄杓ですくって飲みたいですヽ(^。^)ノ

親父さんもご一緒にいかが? (*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月09日 18:25
■優ちゃん■
優ちゃん・・たまに遊びにおいで・・親父は3番目の樽に住んでるよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 19:29
■なっちゃん■
蔵の中の寒さが・・酒の味を引き締めるのかも・・?
杜人達の魂の響きが聞こえそうです!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 19:31
■鶴ニイさん■
何を言ってるんですか~。
一緒に樽に飛び込むんでしょ!・・酒樽の中でシンクロやりましょ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月09日 19:32
以前に雛人形見にいったよ。

火の気がないので休憩場所以外は寒くて寒くて。

勉強熱心ですなぁ。
Posted by kaz at 2008年12月09日 21:01
■kazさん■
コメントありがとうです・・。
お酒も建築も大好きです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月10日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。