2008年10月23日

スーパーカップル

先日「からりんさん」がブログで連載(?)してた「魚民 天童店」に行って来ました。
呼べばすぐ来る暇人のん兵衛隊大集合・・。
しかし・・半額セール最終日・・2時間待ちとの事・・
人様が飲んでいる所をじっと待ってられる訳はない・・・後ろ髪引かれながらも場所移動・・。

「魚民」から東へ車で5分・・「スーパー割烹 うおきち」・・発見!
割烹なのにスーパーの名がつくところが良い。

スーパーカップル


親父達は車の中で・・「ビール!・ビール!」の大合唱。
着いたぞ!・いざ出陣!
ゲッ・・・こんなでかいビールは飲めません!
スーパーカップル


刺身を肴にグビッ・グビッ・・。
雰囲気も良く、いつの間にか店は家族連れやアベックで満席状態・・。
カップルが多いな・・そりゃお前、「スーパー・かっぽう(る):割烹」だもの・・・なるほど!
スーパーカップル


不健康自慢の親父達はビールと焼酎を交互に頂きます・・。

からりんさん」・・魚民のレポートは出来ませんでしたが・・
出てきたジョッキは全て「から(空)りん」です!
スーパーカップル



同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 14:52│Comments(16)お酒の話
この記事へのコメント
「スーパー割烹」って、すごいネーミングですね(゜o゜)
>親父達は車の中で・・「ビール!・ビール!」の大合唱。
せっかくなので、皆さんで「♪~静かな湖畔の森のかげから~♪」って、輪唱してはいかがでしょう!
「♪~もう起きちゃいかがと カッコが鳴く. 割烹 割烹. 割烹 割烹 割烹~♪」(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月23日 15:42
楽天親父さん、ぼやぼやしてると『おやじギャグのお株』はらほろさんに取られるよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月23日 16:00
■はらほろさん■
ム~・・なるほど、そう来たか~!
色々考える「はらほろさん」って「かっぽういい~!」・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 19:09
■仏壇屋のおばちゃん♪■
すごい危機感を感じてます!
次回は「はらほろさん」とガチンコで対決予定・・。
こりゃ、仕事してる暇ないぞ~~!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 19:10
スーパーカップ(アイス)の写真も入れて欲しかった(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月23日 19:11
日ごと夜毎・・・ブログ読むたびに・・・・
楽天親父さんのことが~っ・・・!!!!
好きになると大変なのでせめて・・・弟子にしてくださいっ!
私のツボで笑いが止まりません。
Posted by minaminoko at 2008年10月23日 19:34
スーパー割烹は凄い!
うちもスーパーウルトラスベシャルグレイト蕎麦屋に変更しようかな~
Posted by キョン at 2008年10月23日 19:44
■酒やの嫁さん■
うっ!それは気づかなかった!
スーパーカップゥ~でアイスやラーメンがありました。
今後共ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします(礼!)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 20:20
じ・・・・・・・実は恥ずかしくてブログアップしていなかったのですが 月曜にまた行ったんですよ。土曜の飲み会、上司が全部払ってくれたんで 月曜に家族で・・・。
したら!!2時間待ちと言われ 泣く泣く 毎度の「ス○ミナ太郎」に行ったんでした~。
すっかり居酒屋ファンになったワタクシです(^^;)
Posted by からりん at 2008年10月23日 20:22
■miniminokoさん■
よしっ!弟子にしよう・・・先ずは「乾~杯♪」
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 20:22
■キョンさん■
だめですよ~!
そんなに長い名前にしたらお蕎麦食べる前に舌噛んでしまいます。
略して「S・U・S・GーETSUNA」・・・だめだ、かえって難しい!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 20:29
■居酒屋からりんさん■
それじゃ・・同じ日・同じ時間に同じ場所に居たんですね・・。
そう言えば「上品なご家族連れ」を見た気がします。

4人で肩を組んで円陣を作って「ビール・ビール!」って言ってた親父達を見かけませんでしたか?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 20:36
まったくなんでも
スーパーって付けやがって!

スーパー銭湯

スーパー農道

スーパージェッター!
Posted by ガジラ at 2008年10月23日 21:20
■ガジラさん■
『スーパーお~ばん』はいつもお世話になってます。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 22:29
お刺身の盛り合わせ、奇数なんですね♪
三枚づつ、きれいに盛り付けされて美味しそうですね♪
ホタテとタコが食べたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月24日 00:08
■山形のコアラさん■
あらっ本当だ!気づきませんでした・・。
4人でよく奪い合いの喧嘩にならなかったな~。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月24日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。