2014年11月08日

ドライブ★

会社で・朝のミーティングが終わった後呼び止められました。
「親父さん~♪今日ふたりでドライブしない?」

白髪頭の「工事部長」からの甘いお誘い(汗)
で行ったのは、とある山間にある廃校、長い歴史を感じさせる趣のある建物。
賑やかだった頃の子供たちの笑い声が聞こえてきそうです。
ドライブ★


廃校後しばらくは『資料館』として使われていた。
しかし残念ながらこれも時代の流れで来春には解体が決まったらしい。
ドライブ★


無造作に置かれている昔の農具や生活用品、お宝が眠っている雰囲気。
ドライブ★


先人達の技術を後世に伝いたいと思っている部長、親父も思いは一緒。
かつての子供たちの思い出をこのまま消滅させてはいけないな。
役所からの依頼を受けて精巧な模型を作る事になっています、よしっ頑張るべ!
ドライブ★


事前調査は無事終了。
爽やかな晩秋の風景を見ながらドライブの暑苦しいオヤジふたり・・
「親父さん、途中ふたりで食事していく?」 「いや断るっ!」(笑)


同じカテゴリー(親父の仕事)の記事画像
東京五輪★
新宅芋煮★
和の心★
おもひで★
歌の力★
曲線の美★
同じカテゴリー(親父の仕事)の記事
 東京五輪★ (2019-10-20 16:16)
 新宅芋煮★ (2018-10-02 20:55)
 和の心★ (2018-01-23 12:57)
 おもひで★ (2015-02-13 21:37)
 歌の力★ (2014-06-15 10:09)
 曲線の美★ (2014-05-10 17:07)


Posted by 楽天親父 at 10:47│Comments(2)親父の仕事
この記事へのコメント
事前調査、お疲れ様です♪
『かつての子供たちの思い出』を、親父さんの想いと技術でカタチにしていく・・・
みんなが笑顔になれる、良いお仕事ですね☆
Posted by はらほろはらほろ at 2014年11月08日 10:55
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

どうやって精巧に再現するのか計画書作成中です。
技術の継承と思い出の保存が大事な課題ですね。

完成したらUPします。
「はらほろさん」 感想よろしくお願いしますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月09日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。