2015年02月13日

おもひで★

山懐にあった とある『分校』
いつしか「廃校」になりしばらくは「資料館」として使われてきました。
維持管理等の問題もありこの春 解体が決まってます。
おもひで★


”茅葺屋根”の趣のある外観。
歴史を感じさせる木造校舎、沢山の子供達の笑顔を見て来たんだろうな。
おもひで★


その校舎の縮尺1/20の模型が完成しました。
先日、地元公民館の玄関ホールに納めて来たところです。
おもひで★


ちょうど来館したお婆ちゃん 「あらら~懐かしいこど ここ泊まった事もあんのよ♪」
お婆ちゃん、色んな遠い思い出が甦ってきたみたいです・・
じっと窓の中を覗き込む目先にあるのは少女時代かな?
おもひで★


様々な職人さんにお手伝いをいただきました、感謝です。
本物を造るより手間暇がかかったかも?(笑)

「ありがとね・・また見に来るからな♪」
子供時代に戻ったお婆ちゃんの笑顔に苦労も吹っ飛ぶ親父でした。


同じカテゴリー(親父の仕事)の記事画像
東京五輪★
新宅芋煮★
和の心★
ドライブ★
歌の力★
曲線の美★
同じカテゴリー(親父の仕事)の記事
 東京五輪★ (2019-10-20 16:16)
 新宅芋煮★ (2018-10-02 20:55)
 和の心★ (2018-01-23 12:57)
 ドライブ★ (2014-11-08 10:47)
 歌の力★ (2014-06-15 10:09)
 曲線の美★ (2014-05-10 17:07)


Posted by 楽天親父 at 21:37│Comments(0)親父の仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。