2013年10月02日

元気焼酎★

毎日仕事でお疲れの親父・・唯一の楽しみは自宅での晩酌!
今日は・そんな酔っ払い親父を応援する”秘蔵のお酒”を紹介します(笑)

おんつぁ】・・吟醸粕取り焼酎・甕(かめ)熟成。
         芳醇な香りとまろやかな飲み口、とろり感がすばらしい!
         先日訪問・福島県「ほまれ酒造」の逸品。
元気焼酎★


その”包装箱”のコメント・・「おんつぁ」は方言で「おじさん」の意味。
仕事に・上司の小言ノルマ達成に日夜頑張っているおじさん達を応援する意味を込めて命名・だって。
ボトルを抱きしめながら・・涙を流して飲んでいる「おんつぁ親父」です・・!
元気焼酎★


八重の桜】・・「NHK」承認のお酒・純米吟醸原酒!人気に便乗と思いきやしっかりとした味。
         もれなく「起上がり小法師」付。
         隣は・・店主お薦めの「いちごにごり酒」、残念がら未開封!(汗)
元気焼酎★


おまけの「起上がり小法師」・・。
会津の人達の愛する玩具・・子孫繁栄の他家内安全・無病息災の願いなどがあるらしい。
そして七転び八起きの精神・・言うなれば”倍返し”の気持ちが大事という事だな!
明日・・専務に噛みついてみるか?(笑)
元気焼酎★


百年の孤独】・・鹿児島本格焼酎・・アルコール分40%!長期貯蔵大麦焼酎。
           親父・大事なお酒・・。
元気焼酎★


東京に住む”娘夫婦”・・出張の多い婿殿!
出張先で必ず買って送ってくる地元の「お酒」・・これは先日の”鹿児島出張”の際の焼酎です。
無理するなと言っても・・「親父さん、お酒好きだから・・!」って送ってくる義息子!

今夜は・・明日の元気の為に君の”お酒”をご馳走になります・・きっと効き目抜群だな!(笑)


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 22:26│Comments(6)お酒の話
この記事へのコメント
百年の孤独だー
私も頂き物飲んだことあります
美味しかったです。
でもとても高いんですってねー
いい義息子さんだー
うちにも欲しい(笑)
Posted by はあと♪ at 2013年10月02日 22:53
ふふっ〜(笑)

先日の福島のパパさんへのお土産、休日出勤してるパパの為に「ならぬことはならぬものです」を買って来ました

気が合いましたね〜。

お土産の一つも、パパの為に買って来ないとね〜
Posted by ゆきんこ at 2013年10月02日 23:28
どれも個性あるお酒ですね!

いい婿殿ですね、わかってらっしゃる~
里帰りしたときには、婿殿に「倍返し」のご馳走しなくちゃですね!(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月03日 18:06
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

「百年の孤独」・・美味しいお酒です!

「はあと♪さん」にお送りします・・お酒?それとも義息子?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月06日 17:00
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

笑・・やっぱり「ゆきんこさん」とは気が合いますね!

「ゆきんこさん」のパパさんに向かって・・「乾杯~♪」です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月06日 17:03
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

”お酒”・・得意じゃない婿殿、
それでも親父にお付き合いしようと頑張っています(笑)

11月に夫婦で里帰りの予定・・救急病院予約しなくっちゃ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月06日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。