2012年03月31日

梅と納豆☆

3月は「娘の引越し」やら「法事」やらで・・忙しかった楽天妻。
「家政婦」の如く働き続けちょいとお疲れ気味・・昨日はねぎらいのドライブ・・。
どこか行きたい所は?・・「偕楽園!」・・おおっ・家政婦のミタ・・いや水戸(笑)
梅と納豆☆


ほぼ満開の園・・梅の良い香りに包まれます。青空に花びらが映えます。
梅と納豆☆


黄門さまも記念撮影にひっぱりだこ・・。この期間は世直しの全国行脚は休みらしい(笑)
梅と納豆☆


そして・・こちらの「黄門様」も大人気・・!
「梅ぼし大福」と「梅ソフトクリーム」を購入・美味!
梅と納豆☆


そして「花より団子」は梅でも健在・・「黄門様ラーメン」
なんと日本で初めてラーメンを食べたのは「黄門様」との事。
梅と納豆☆


水戸と言えば・・「納豆」! 親父は「納豆うどん」・・・むっ・水戸版ひっぱりうどん(笑)
今回は帰りも運転手の親父・・いつものアルコールは抜き・・隣のお客は飲んでます。
ちょっとした拷問(笑)・・水戸黄門(ごうもん)
梅と納豆☆


妻のストレス発散・・お土産の大人買い! 梅と納豆のオンパレード。
梅と納豆☆


去年の震災で大きな打撃を受けた「偕楽園」・・しっかりと復興に向かっています。
売店の可愛いお姉ちゃんの笑顔が象徴してますね。
梅と納豆☆


梅の林の中にあります・・松の枝を介しての竹林の風景・・「松竹梅」縁起が良い。
皆さんに良い事が沢山あります様に・・

「偕楽園」・・まだまだ見頃は続きます。ひと足早い春をぜひどうぞ!


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 08:38│Comments(6)花・花
この記事へのコメント
きれいな梅ですね。
もう、春なんですね~。

それはそうと、
黄門様のお隣、楽天妻さんかと思いましたよ~(^_-)
ご夫婦でドライブなんて❤
うらやましい限りです~。

一足早い春、ごちそうさまで~す\(^o^)/
Posted by ふゆふゆ at 2012年03月31日 17:51
明るい写真ばっかりで、やはり春ですね。

なぜか写ってる女性も明るい笑顔ばかりで、
楽天親父さんの好みがわかりそうです。

いいですねぇ、松竹梅…
飲みたくなってきた~(*^_^*)
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年03月31日 20:32
ねぎらいのドライブだなんて、ほんと、サイコーに優しの〜

奥様〜疲れが〜吹っ飛んだんじゃないかなー

ギャグも〜サイコーじゃんよー

ぷぷー
Posted by きなこ at 2012年03月31日 22:59
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

汗・・黄門様の隣の可愛い女の子が親父の奥様なら・・
毎日水戸まで通いますよ(笑)

梅は・桜ほど華麗じゃないけど・・慎ましやかな美しさがあります。

「新庄」の春も・・もうすぐ!楽しみですよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月01日 21:59
■めだかの親分さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・親父は明るい笑顔の女の子が大好きです(笑)
ブログに載せるよ!・・で、みんな最高のポーズをしてくれます。

「松竹梅」・・偶然にも今日飲みました!・・良いお酒です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月01日 22:06
■きなこさん■
コメントありがとうございます。

親父・・仕事柄・休みは不定期で帰りもかなり遅くなる事もしばしば・・
月に一度は「つぐないの日」を作っています。

子供達が巣立ってしまって・・妻はこの日を楽しみにしている様です。

今回は山形から片道300km・・
実は・・帰りの途中から
妻が秘かに用意した「車中居酒屋セット」で飲んだ親父です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月01日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。