2011年08月03日

花の道☆

親父忙しいです・・仙台市内の災害復旧対応で毎日の様に山形~仙台を往復!
混雑の高速道路は敢えて使わず・・国道286号線での通いです。

途中寄る『赤石休憩所』の向かいにある花屋さんここは親父のパワースポットのひとつです。
花の道☆


イライラしている時や滅入った時に安らぎを与えてくれる唯一な場所。
花の道☆


可憐な花達が優しくお出迎えです。
ここは『グリーンハウスみやま』・・・大らかな店主夫婦と穏やかなネコがお出迎え!
花の道☆


ハウスの中は・・色とりどりの『ベコニアとゼラニウム』・・鮮やかな色が元気をくれます。
花の道☆


幼稚園の頃・・色つきのちり紙で作った事がある様な・・花びら!
花の道☆


優しい色と香りが・・充満してます。頭上のハンギングも見事です。
花の道☆



途中『みちのく湖畔公園』脇も通る『国道286号線』・・先日まではポピーの花畑も見る事が出来ました!
笹谷峠も今は新緑が目に優しいです。
いつも通る道・・考えようでは楽しい『花の道』になりますね!
花の道☆


今日、買って来た大好きな『ミニひまわり』・・会社の庭に植えてみます。

忙しい親父・・それでも・ブログをする『ひまわり(暇有り)』みたいです(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 23:00│Comments(4)花・花
この記事へのコメント
親父さん毎日お疲れ様です

本当、お花は癒されますね〜

ひまわり、ビタミンカラーで元気がでます

遠い昔、家族でみちのく湖畔行ったっけなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月03日 23:20
からだ壊さないようにね。大事にしてね。
Posted by まりー at 2011年08月04日 08:14
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです!

ここは「花のパワー」が充してますよ。
みちのく湖畔公園も充実してます・・癒しにぜひどうぞ。

「ゆきんこさん」に似合いの花もきっとありますよ。

忙しい毎日「ゆきんこさん」もご自愛下さいね!
Posted by 楽天親父 at 2011年08月08日 22:23
■まりーさん■
コメントありがとう!

体調どうですか?・・お盆はどうするの?
君も旦那さんも身体に気をつけて頑張れよ!
Posted by 楽天親父 at 2011年08月08日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。