2011年04月10日

息吹☆

久しぶりに何もない休日・・陽気に誘われて行って来ました『山形市野草園
西蔵王の裾野はまだまだ雪が沢山残っています。
息吹☆


それでも感じる「春の息吹」・・花達の生命力!
土手の斜面には「福寿草」の群生。園芸店で売っているのと違い自然の花には別の感動があるな!
息吹☆


湿地帯の木道を歩く・・雪解け水の心地良いせせらぎ。
息吹☆


『座禅草(ザゼンソウ)』
息吹☆


そして『水芭蕉』の子供達!?(笑)
息吹☆


そしてこれは・・
帰りに立ち寄った『霞城公園』の紅梅・・小梅ちゃんも開花準備万全!
息吹☆


達の力強い息吹を感じながら飲む『ハナボール』いや『ハイボール』
心地良い風とマイナスイオンと一緒に飲み干す・・パワー充填です!
息吹☆


どんなに厳しい冬でも・・必ず春は来ます・花は咲きます!

前向きに進みましょう!・・凹んだ時は希望と癒しの『春の花』に逢いに行きましょうね!
野草園の花達・霞城公園の桜・・見頃はもうすぐです。


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 21:26│Comments(8)花・花
この記事へのコメント
やっと春めいてきましたね(*^。^*)
お天気の良い日は、自然の中を散策するのも良いですよねー(^-^)

綺麗な景色の中で、プシュッ!!とやって、ゴクゴクっとやって、プハーッ!!とやるのは最高だと思いまふ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年04月10日 21:45
花が出てくると、心もうきうきしてきますね

座禅草、水芭蕉の子供、見たことないです~
前向きな気持ちを忘れずに行きたいものですね
Posted by える☆ at 2011年04月10日 21:51
■鶴ニイさん■
今日は・ご苦労様でした!
今度・景色の良い所で親父と一緒にプシュ!!とやりましょうね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年04月10日 21:59
■える☆さん■
「4月8日・える☆さんの・・寄り添う気持ち」の
ブログ写真を見て・・寄り添う花を見に行こうと決めた親父です!

花の力って・すごいです!・・前向きで頑張りましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2011年04月10日 22:12
さすが、楽天師匠!
最後の落ちが、お酒で・・・
見事です!
Posted by かじおやじ at 2011年04月11日 07:05
■かじおやじさん■
コメントありがとうございます。

毎日忙しい「おやじ殿」もたまには、ほっと一息ついてください。
きれいな花と美味しいお酒をぜひどうぞ・・です!
Posted by 楽天親父 at 2011年04月11日 11:09
きれいだね。仙台は花がないから寂しい限りです
Posted by まりー at 2011年04月11日 14:23
■まりーさん■
今日は・・ゆっくりしたかな?

早く花を楽しむ生活が出来ると良いですね!

西公園の桜・・きれいだよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月12日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。