2009年06月24日

お疲れっ!

あのねぇ~・・『水曜日は親父の指定休日』・・。
知ってました?・・社長さん・業者の皆さん・お客さん・・???
呼び出すのやめてくれませんか・・!

てな訳で・親父・・『お疲れっ!』です・・今日もフル稼働(涙)

およっ・・次の打合せまで時間が空いたぞ・・。
『お疲れの親父』・・しばし・癒しの時間を・・。安らぎを求めてたどり着きました・・。
お疲れっ!


なんと心地良い風だろ・・水面に映る木々や雲が『お疲れっ!』って励ましてくれる気がする・・!

遠く対岸では親子が魚釣り・・
思わず・サザン・オヤジスターズ・・口ずさむ♪・・例の名曲!
『♪対岸(海岸)で~若いふたりが~鯉を釣る(恋をする)物語~♪』
お疲れっ!


むっ・・まだ時間はある・・この天気・・よしっ!
親父・癒しを求めて・・コンビ二に急行!・・材料調達!
お疲れっ!


落ちている石を拾って・・ちょちょいのちょい・・。
『お疲れ親父』のつかの間の癒しの時間・・仕掛け完成!
お疲れっ!


ちょうど下校中の子供達も集まって来た・・。
さぁ・・見てろよ・・親父流・必殺の『ザリガニ釣り・・!
『ほれっ・・!』・・・『おぉ~パチパチ・・』満場の拍手ありがとうございます!
お疲れっ!


釣り上げた・・ザリガニも・・片手を挙げて・ひと言!
親父・・お疲れっ!』・・・やばい次の打合せ・遅刻だ(涙)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:55│Comments(42)雑談です
この記事へのコメント
休日出勤お疲れ様でしたm(_)m
ほんと、休みなのにご苦労様です・・・。
空いた時間を有活用して、童心に帰る親父さん(^^)
なんとも微笑ましい感じです♪
ザリガニ釣りもお見事です(^0^) 
お体、大事にして下さいm(_)m
Posted by なっちゃん at 2009年06月24日 22:06
お疲れさまです!
楽天親父 さんの川遊び、サイコーですねっ☆

でも、このシチュエーションならBGMはサザンよりこの曲では・・・

♪休みぃは(海は)ステキだなぁ~、鯉、釣ってる(恋してる)からさぁ~♪

~byザ・リガニーズ 海は恋してる~より(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月24日 22:16
休日出勤お疲れさまです。

頑張った親父さんにザリガニもVとピースしてますね(^O^)
Posted by ネバー at 2009年06月24日 22:28
ザリガニ釣り懐かしいですね〜
数年前ザリガニブームを予感して繁殖センター作りましたが…
かぶと虫ブームでした
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 22:42
懐かしい
イカ縛って釣ったっけーーー!!
はらんでるザリガニ孵化失敗に終わり 悔しいっけ
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 22:48
これで、ザリガニ釣れるんですね~!!

ザリガニ、釣られて喜んでるみたい!!(笑)
親父さん・・・かわいいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月24日 23:02
少年のような親父様。。。

休日出勤ご苦労様です!
私は井上陽水の少年時代が流れてきました♪♪
Posted by 酒田娘 at 2009年06月24日 23:47
ざりちゃん、Vサインしてますね

休日出勤おつかれさまでした
Posted by らんららん♪ at 2009年06月25日 04:47
楽天親父さん おはよう~

ザリガニって 
そうやって釣るのかぁ~
 (ー▽ー=)
童心にかえって遊ぶ親父さんの姿が目に浮かびます

お疲れ様です ♪
Posted by えびちゃん at 2009年06月25日 05:18
ザリガニ釣り、懐かしいですね~
休日出勤・・・おつかれっ!
餌は、ソーセージかするめだったんですが
W効果ですね。
Posted by かじおやじ at 2009年06月25日 05:37
お~ やった やった~

えさのサキイカ 半分は自分のオクチにくわえながら・・・・

・・・・・その飼育箱がきになりますが、飼育観察も期待します・・・
Posted by  ひよこ隊  at 2009年06月25日 06:39
お疲れ様です(*^_^*)
さきいかやソーセージ食べて昼寝するのかと思った^_^;
今度釣り方教えて下さい♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年06月25日 07:56
いいダシでるわよ、パエリアにどうぞ。
Posted by あね at 2009年06月25日 08:05
楽しそうでいいな~♪
o(^▽^)o

私を親父さんの部下で使って下さい(・ω・)/
Posted by リサナママ at 2009年06月25日 09:05
お釣られ様〜!

(^O^)/
Posted by ⇒ガジラ at 2009年06月25日 11:09
懐かしいな~。
貯水池の金網に乗ってやったっけ。
残った餌はつまみに化けた?
Posted by meistermeister at 2009年06月25日 15:58
あんまり無理しないでね(苦笑)
Posted by まりー at 2009年06月25日 16:35
懐かしいですねー(^-^)

小学生の頃、毎日のように鶴岡公園にザリガニ釣りに行ったのを思い出します(^o^)
捕まえてきたザリガニが夜中に脱走して、足の指をハサミで挟まれて飛び起きたっけなぁ(被害者: 鶴母、私)・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月25日 21:14
■なっちゃん■
優しい言葉・・ありがとう!
そう言えば・・なっちゃんの旦那様も休みで休めない仕事だよね・・。
お互い頑張りましょう・・なっちゃんも無理しないように・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:24
■はらほろさん■
ナイスです・・。
親父・水に落ちない様に気をつけました。
『だってオレ・泳げないんだもん』(笑)・・ザ・リガニーズです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:36
■ネバーさん■
親父を呼び出した・・社長・・たぶん今頃ピースしてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:39
■グルメ部長さん■
カブト虫は食べられないけど・・ザリガニは大丈夫!

・・ブームはすぐ来ます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:41
■藤丸さん■
今度・・親父と一緒に・ぜひ・・そして『グルメ部長』に売りましょう(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:43
お疲れ様ですm(__)m
ザリガニ釣りに飽きた時は
呼び出しの来ない携帯圏外のカフェで
寛いでみてはいかがでしょうか~(^^)
でも多分、圏外はソ○トバンクだけなのかもしれませんが・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月25日 22:48
■える☆さん■
子供達に・・昔からの遊びを伝えるのが好きです!
女の子が・・『かわいそうだから・逃がしてあげて・・』で逃がしたけど・・

次・釣り上げたのが同じザリガニでした(笑)・・お前親父んち来るか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:49
■酒田娘さん■
『♪夏は過ぎ~風あざみ~♪』ですね・・!

いつまでも・・少年・少女の心は持っていたいですよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 22:55
■らんららん♪さん■
ありがとう・・です!
その後の商談も『V!』でしたよ!・・ザリガニ君ありがとう・・かな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:00
■えびちゃん■
今度・・一緒しますか(笑)
紐を伝わってのビクビク感が・・良い感じですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:03
■かじおやじさん■
以前は・・『チーかま』が人気だったのですが・・
最近は『さきいか』みたいです・・。
グルメなザリガニが増えているかも・・今度は焼肉で・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:09
■ひよこ隊さん■
隊長・・お察しのとおりです!
釣られるのもザリガニ・・釣るのもザリガニ・・でした!

飼育箱・・キャッチ&リリースで使えませんでした!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:14
■ゆっきのままさん■
はいっ・・『ザリガニ親父』と呼んでください(笑)
『さきいか』大好きです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:18
■あね・さん■
釣り上げた瞬間・・『美味しそう』って思いました(笑)
調理は・あねさん・・にお願いします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:22
■リサナママさん■
おしっ・・先ずは、ビールの一気飲みから・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:25
■⇒ガジラさん■
ある意味・・ザリガニに釣られている親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:27
■meisterさん■
はいっ・・やりました・!
親父は小麦粉に絵の具で色をつけて・・雑魚釣りを・・。

今の子供達に伝えたいです・・釣りの楽しさ・命の大切さを!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:32
■まりーさん■
おっ・・まりー!・元気か?
親父のところに遊びに来い・・ザリガニ釣りに連れていくぞ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:35
■鶴ニイさん■
今度・・鶴岡公園で勝負です!
釣れなかったら・・親父が鶴母の足をつかみます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:39
■チロルさん■
体調・・どうですか?
ソ○トバンクは国境は越えても奥羽山脈は越えない・・そうな(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月25日 23:41
どこだろう
長瀞ですか?
Posted by 週末のプリンス at 2009年06月28日 08:35
■週末のプリンスさん■
おおっ・・正解です!・・良く知ってますね。

親父の・・プライベートお堀・・に最近勝手に決めました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月28日 11:08
水辺は涼しそうでいいですね♪
私は、とうとう我慢できず、エアコンの
スイッチ・オン!しちゃいました(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年06月28日 17:51
■山形のコアラさん■
コメントありがとうございます・・。
水辺は・・風が優しくて・親父の大好きな空間です!

・・コアラさんも是非近くの川で涼んでください・ね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月29日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。