2009年06月21日

娘よ♪

そう言えば最近・・楽天娘に会ってないな・・。
芸工大に自宅から通っている娘・・お互い時間帯が違うから仕方ないか・・。

で・今朝・・たまたま出掛けに顔を合わせた・・。
『おっ・・お父さんおはよ!』
『おっ・・娘よ・・青春してるか?』
『まあね・・行ってきま~す!』・・絵の具をこぼしたニワトリみたいな奇抜な姿で出かけて行った娘!

『自己責任で行動する年齢・・余計な詮索はするな!』
と常に妻に言っている手前・・心配でも最近の娘の行動は聞けない親父・・。

ふと見ると親父のプリンターの上に先日の山形新聞と未完成のリーフレットが・・。
娘よ♪


『蔵プロジェクト』旅篭町か・・
親父今日は・・近くで打合せあるから・・ちょいと陣中見舞いしてやろうかな?

行ってみた・・『楽天親父です!・・おやつ持ってきました~ぁ!』
飛び出して来た娘・・極彩色のニワトリが・・炭鉱夫みたいな姿になってました(笑)

14・5人はいただろうか?・・私のお父さんです!ってみんなに紹介されました。
娘よ♪


『おっ・顔似てる・・』・『楽天イーグルス応援してます!』・・歓迎の言葉・ありがたい!
2階の様子・・フラッシュに塵が反射して・・真っ白・白すけでておいで・・♪ 状態。
娘よ♪


都市計画で次々に壊されていく『蔵』・・。
百年以上の塵・ほこりを取り払って再生しようとしている若者達・・。

帰り際・・駐車場まで見送ってくれた娘・・ほっかむりとマスク・・ほこりだらけの汚いジーンズ姿・・。
『お父さん・・来てくれて・ありがとね!』
『あたし・お父さんに負けないからね・・!』

親父がなぜこの仕事についているのか・・娘は良く理解してます・・。
『おうっ・・分かった・・でもこの蔵の様にまだまだ・・百年早いぞ!』
娘よ♪


夜・・パソコンの前に置いてあった『父の日の焼酎ミニ・ボトル』よりも・・
親父は・・今日の君の姿の方が・よっぽど嬉しいぞ!

7月の『蔵ギャラリー』オープンの時は一番乗り必至!・・美味い珈琲出せよ・娘よ・・!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:21│Comments(24)雑談です
この記事へのコメント
皆さん頑張ってますな〜
オープンがより一層楽しみになりましたね。
Posted by ざいご at 2009年06月21日 22:30
娘さん、かわいいですね!(^^)

「蔵ギャラリー」・・いい味の蔵ですね。
オープンが楽しみですね!
行ってみたいです~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月21日 22:58
さすがに、よい親子関係を覗かせて、頂きました

娘ちゃん、頑張ってますね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月21日 23:04
とてもいい父の日になりましたね♪
いつまでも仲良しで(*^^*)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月21日 23:12
娘さん、蔵プロジェクトに参加されているんですか!
素敵ですね。
Posted by ゆずゆず at 2009年06月22日 01:31
いい親子関係ですね。
見習わなければいけませんね~。
蔵は遺産ですから
大事にしないといけませんね。
Posted by かじおやじ at 2009年06月22日 07:07
朝がらホロリと(´ω⊂)
ってか親父様もちょっとホロリとしてたりして。


羨ましい父娘関係です。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月22日 07:32
なんともいい父の日でしたの~
子供が頑張っている姿を見ることは親としてとっても幸せな事ですよね
楽天家ステキです!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年06月22日 08:32
■ざいごさん■
オープンしたら・・ぜひ『ざいごさん』もどうぞ・・。

残念ながら『デロデロ系』の食事はでませんが・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:23
■える☆さん■
ありがとう・・ぜひ遊びに来てください。

昔からの小物なんかは・・結構『える☆さん』の好みかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:25
■ゆきんこさん■
はいっ・・部活にバイトに蔵プロと・・勉強以外は一生懸命な娘です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:26
■なっちゃん■
ありがとう・・女の子なのに親父の意思を継いでくれる娘。

何だか感慨深いものがあります・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:28
■ゆずさん■
コメントありがとう・です!
『温故知新』・・蔵に触れる事で色々学んでいるようです。

親父も同じ様な仕事なので・嬉しいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:30
■かじおやじさん■
はいっ・・そう思います。

後世に残しておくべき大切な遺産ですよね!
昔の職人技が素晴しいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:32
■酒田娘さん■
なかなか子離れ出来ない親父です・・(笑)

『父の日のお返しまってるよ~』だって・・そんな日ありました?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:37
■はあと♪さん■
男親にとって娘は・・特別なのは、皆さん同じだと思います!
いつまでも・・なんでも話せる家族でいたいですね。

『はあと♪さん』も頑張ってね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月22日 12:40
素敵な、お話をありがとうございます。
まさに、楽天親父さんファミリーは私の理想です。

私も追いつきたいですが、二百年早いですかね?  ε-(^。^;)
Posted by やっくん at 2009年06月22日 12:45
娘さん頑張ってますね(^o^)

目標が親父さんなんでしょうねー。
素敵な親子です\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月22日 21:34
娘の頑張ってる姿は励みになりますね
娘さんとは目標が違いますが、娘の頑張ってる姿は共通ですね
最高の父の日では
Posted by グルメ部長 at 2009年06月22日 22:58
好きな事を見つけて頑張れる娘は、幸せ者ですの

そして、そんな娘さんを持つ楽天親父さんはもっと幸せ

7月のオーブンが楽しみですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月23日 03:02
■やっくん■
おっ・・久しぶりです。
親父と同じ仕事をしている・・やっくん、

今度ゆっくり話がしたいです・もちろん『楽天娘』も一緒に(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月23日 08:56
■鶴ニイさん■
常にアホな事ばかりやっている・親父・・。

でも親父の背中を見て・・
親父の意思を継いでくれている娘に感謝です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月23日 08:58
■グルメ部長■
部長が一生懸命スポ少やっている気持ち良く分かります。

親父達の気持ちは子供に伝っています・ね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月23日 09:13
■仏壇屋のおばちゃん♪■
ありがとうございます。
しっかりと子供に育てられている・・親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月23日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。