2009年06月02日

耳をすませば♪

昼夜問わず・・ここ数日・めちゃ忙しかった親父。
今日は今日とて・・あちこち走り回っている。
次の打合せ時間に間に合わせようと時間短縮の為・バイパスを通らず・山際の抜け道を・・。

ふと見つけた『ため池』・・思わず車を停めて・ちょいといっぷく!
耳をすませば♪


部下にガーガー文句を言って会社に反抗して・・ひとり悶々と仕事をして・・
『俺、何やってんだろ?』・・ここは別世界でした。

ふと目をやると足元にも可憐な花・・。
耳をすませば♪


携帯灰皿とデジカメを持って・・ドンッと腰をすえて・『耳をすませば』・・。
小鳥のさえずりと水の流れる音・・優しい陽射しと爽やかな風!

『♪あぁ~、幸せのとんぼがほら~舌を出して~笑ってらぁ~♪』
耳をすませば♪


忙しい・は心を亡くす・事』・・そばから離れないとんぼが言ってました(笑)

皆さん・仕事も家事も毎日大変ですね・・ただ・心を亡くしちゃダメですよね!
いつも『笑顔』を忘れずに・・

『高橋部長』・・県庁ロビーで待たせてごめんね(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:52│Comments(28)雑談です
この記事へのコメント
鏡みたいな池ですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月02日 23:06
[楽天親父]さん、こんばんは。

何気ない、ちょっとした風景にピントを合わせられる感性、好きです。
Posted by binbin at 2009年06月02日 23:24
『忙しい・は心を亡くす・事』

・・・親父さんいつものギャグもいいけど
今日はちょっと心に沁みますね・・・

ありがとうです。
Posted by はあと♪ at 2009年06月02日 23:25
お仕事忙しそうで、本当にお疲れ様ですm(_)m
心に余裕が無い時にこそ、少しでもリフレッシュ♪
私も毎晩毎晩、1人で3人の子供達を見てて疲れます(><)
最近、夕方に限ってパパさん呼び出しがかかって一緒に
夕食も取れません・・・。
1番忙しい時間帯に(T_T) 今週運動会もあってその練習で
夕飯も遅くなるしで、下の2人が犠牲になって可哀想なくらいです・・。
当然、途中で眠くなるし泣きながらお風呂に入るしで・・・。
お風呂で泣かれるとエコーが・・・(^^;
つい、忙しくて笑顔所でなくなりますね・・・。
1番大切な笑顔を無くしてはダメですね(^^)
気付かされました!ありがとうございます!お互いに頑張りましょうね♪
長くなってすみません・・・m(_)m
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月03日 00:32
とんぼ・・・

   長渕 剛 ですか (・・)?

体が細い めずらしい トンボ だね ♪

自然に溶け込むと 癒されますね ♪

部長を待たせては いけません (^~^*)
Posted by えびちゃん at 2009年06月03日 05:43
忙しすぎですね。
自然が心を和ましてくれますね。
失敗しても、ドンマイです。
次・ガンバです。
Posted by かじおやじ at 2009年06月03日 05:46
おやじさま、ありがと(^◇^)
なんかもやもやしてたのが抜けてったみたい♪

今日も一日頑張ります!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2009年06月03日 06:00
少しぐらい待っても
リフレッシュした楽天親父さんに
お会いしたほうが、高橋部長さんにとっても良かったよ思いますよ~♪

>『忙しい・は心を亡くす・事』
私の今日のキーワードにいたします (⌒▽⌒)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月03日 06:54
応援しちょります!
Posted by アド at 2009年06月03日 08:15
忙しい時こそ、笑顔ですね〜

自然に癒されて、また笑顔になれますね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月03日 08:22
ちょっと息抜き、ガス抜きしながら、頑張りましょう。
今が一番働き盛りムリしないで休み休みで
Posted by グルメ部長 at 2009年06月03日 11:08
池・・花・・・虫・・・何気ないものに癒されますね。
自然に触れるとこころも落ちつかされます・・・

いつも、そうありたいものですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月03日 12:58
■婆薔薇さん■
はい・・好天の元、周りの景色を映し出す鏡です。
余裕のない自分の心も映ってたような・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:07
■binさん■
コメントありがとうございます。
「binさん」のブログいつも楽しみにして見てます。
PCを通して部屋の中で感じられる自然に感謝してます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:10
■はあと♪さん■
辛い事や嫌な事があっても・・自分を見失わないで・・。
優しい気持ちを持ち続けたいですね。

「笑顔」で行きましょう!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:14
■なっちゃん■
たぶん・・なっちゃんのパパさん今が一番忙しい時なのかも・・?
家族のことが心配でも仕事に行かなくちゃいけない・・辛いと思います。

親父も、子供が小さい時、仕事優先で・・。
「子供達は私がひとりで育てた・・」と今・楽天妻は言います。

「なっちゃん」ひとりで抱え込まないで・・
適度にストレス発散する事が大事ですよ。

お母さんの「笑顔」は家族の『太陽』ですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:23
■えびちゃん■
同感です・・自然の景色や空気は一番の癒しですね!

ここでビール飲んだらもっと癒されそう(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:30
■かじおやじさん■
お互いに・仕事も責任も重くのしかかる歳ですね(笑)
無理しないで・・笑顔で頑張りましょうね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:32
■ゆっきのままさん■
コメントありがとう・・!
「頑張れ~!ゆっきのまま~!」
「頑張れ~!ゆっきちゃんとゆっきのパパ~!」

「頑張れ~!・・楽天イーグルス~」(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:35
■はらほろさん■
コメントありがとうございます・・。

もしかして・・
親父の一番の癒しは「はらほろさん」と一緒に飲むことかも?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:39
■アドさん■
コメントありがとうです・・。
その言葉・何だかすごく嬉しいです・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:41
■ゆきんこさん■
自然の癒しに・感謝です。

でも、こうやって「ブログ仲間」の皆さんと話す事が大きな癒しかも・・

「ゆきんこさん」・・これからもよろしく・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:43
■グルメ部長さん■
コメントありがとう・です!

「高橋部長」は待たせちゃったけど・「グルメ部長」との待ち合わせなら
・・1時間前には待ってます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:45
■える☆さん■
心に余裕を持って・・耳をすませば・・自然のささやきが聞こえます。

「える☆さん」の絵手紙で表現する自然の花の優しさが好きです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 19:52
自然の景色は心の治療薬です\(^o^)/
私はその治療効果を最近身を持って感じてます(^o^)

忙しい毎日の中でも、少しでいいですから心を落ち着かせる時間を持ちましょーね(*^。^*)


ため池を見ながら「ため息」をつかないように・・・・・(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月03日 22:04
■鶴ニイさん■
最高の・・癒しのコメントですね・・ありがとうございます!

最後のギャグはしっかりメモりました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月03日 22:35
耳をすまして♪目を閉じて
思いっきり深呼吸したら


笑顔の自分に こんにちは

いい場所めっけましたね私も見つけてみたいです(⌒‐⌒)
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月03日 23:21
■藤丸♪さん■
自分の癒しの場所って必要かも・・ね!

今度・・ここ行ってみる?・・虫や花が歓迎してくれますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。