2019年10月16日

思い出笹かま★

御年90歳の大ジジ、「あらナイン」の大ババ♪
ふたりが戦後の混乱期に住んでいた「仙台市」。
この度 孫の結婚式に来たついでに思い出巡りです。
街並みは大きく変わっても
空気感や雰囲気は昔のままだと言う。
思い出笹かま★


その当時から「大ジジ」が好きだった
「笹かま」を買って帰る事にしました。
若林区鶴代町 いつもの「鐘崎 笹かま館
リニューアルした館内はお洒落に変身。
思い出笹かま★


せっかくだから出来立ての「笹かま」食べて行くか?
「ぷっくら焼きコーナー」 自分で焼いてね♪(笑)
熱々ホクホクの「笹かま」を仲良く食べる老夫婦。
ふたりであの頃を思い出しているかの様です。
思い出笹かま★


さて次は「元祖SASAそふと」!
これまた「大ジジ」大好きな「アイスクリーム」
「笹かま」でアイスをすくって食べます。
即完食、食欲旺盛な「老人パワー」(笑)
思い出笹かま★


お土産を大人買いのふたり、半分は自分達へらしい(笑)

帰り際ババ様が親父の手に握らせた1万円札。
「二日間とっても楽しかった、お世話役代だよ♪」
妻の目を盗んですかさずポッケにいれた親父です。

「大ジジ・ババ」、笹かま食べたくなったら
妻に内緒でいつでも親父にご用命を♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:46│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。