2019年08月14日

山ぶどうの里★

内陸と庄内を結ぶ大動脈 国道112号線、
その道を挟んだ両脇に施設があります。
「道の駅 月山 月山あさひ博物館」♪
イメージキャラクター「かたくり姫」がお出迎え。
山ぶどうの里★


先ずは県を代表する「月山ワイン」を醸造・販売する
「山ぶどう研究所」を見学。
美味しそうなワインが並びます。
娘は早速東京で待つ旦那宛に「フルボトル」を購入。
山ぶどうの里★


孫娘が駆け寄ったのは「無人の試飲コーナー」
「じいじ、おいで・おいで」だって。
「おひとつどうぞ♪」 家での練習の成果(笑)
山ぶどうの里★


食事処で頂いた「山ぶどうアイス」
爽やかな酸っぱさがクセになりますね。
山ぶどうの里★


「梵字の蔵」では「ボルダリング」が出来る様に改装済。
そば処「大梵字」や「文化創造館」もお薦めですね。
ドライブがてら是非どうぞ♪

おっと「ワインの試飲」は運転手の方は絶対ダメですよ、
念の為(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 07:25│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。