2009年04月11日

まけお

親父・・『まけお(負け男)』なのかもしれない・・。
『まさお』じゃなくて・・・『まさお』は日々地雷におびえる某旦那。

せっかく応援に行った『楽天イーグルス』・・連勝ストップ・・しかも惨敗!
次の日・・会社では皆から『お前が応援に行くから負けたんだよ!』・わざわざ電話よこす奴もいる・・。

何だか『まけお』の自覚が出てきました。

敗因はなんだろ?
試合前に『イワクマ・クマ』にちゃんとお願いしなかったからかな?
まけお


まけお


先発ピッチャーは『朝井(アサイ)投手』・・。
『アサイ・スーパー・ドライ』を一気飲みしたのが・悪かったか?
まけお


つまみの『ポテト・フライ』バリバリ食べたから・・打球が『フライ』しか飛ばなかったのか?
まけお


酔った親父・・『レモンチュウ』が『レンパイチュウ(連敗中)』に見えて来たぞ!
まけお


わ・わかった・・敗因は親父・応援もしないで『ブログ・ネタ探し』してたからだ!

娘曰く・・お父さんは『まけお』じゃなくて『まだお』だよ・・『まだお』???

るで・めな・やじ』・・・むむっ、納得!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 06:12│Comments(24)雑談です
この記事へのコメント
勝利の女神ならぬ、勝利の親父が仙台上陸したのに・・・、と思ってましたが、ブログネタ探ししてたんですね(@_@;)

いつ画面に登場するかと、どきどきのゆっき一家でした^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2009年04月11日 06:21
昨日は残念だったわね(笑)
こちらは勝利の美酒だったわ。
Posted by あね at 2009年04月11日 06:28
まだ、一回応援に行っただけだから、偶然だっただけ

これが、二回、三回だったら……


それにしても、娘ちゃんはさすが楽天親父さんの子だ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月11日 06:34
マダオ…笑

銀魂という漫画のキャラクターにいます笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月11日 06:38
まだお(≧▼≦)


次回はテレビに映るぐらいの応援を。


あっ、だからってネットさは昇らねように(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月11日 07:23
球場が見えますね!
残念でしたね。でも、しっかり「ブログネタ」は
掴めたようですね~!(笑)
Posted by える☆ at 2009年04月11日 09:21
試合は 負けても
お姉ちゃん達の
スマイル パワーで
楽しんでいますね。
次回 がんばるべあ!
Posted by 風来坊 at 2009年04月11日 09:56
くまった・・・くまった・・・こまった(>_<)・・・ですね・・・笑


頑張って又応援行きましょう♪

私は自称『勝利の女神』です(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年04月11日 10:02
かわいいおねいさんがたくさんいますね
こういう場所であれば
私も参戦したいですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月11日 10:52
■ゆっきのままさん■
報告・遅くなりごめんなさい・・それに力及ばず残念でした(涙)

今度は是非「ゆっきのままファミリー」と一緒に応援したいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:02
■あね・さん■
日ハム・・いよいよ実力出てきましたね・・。
今後の対決楽しみにしてます・・。

あっ「あねさん」の毒舌も・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:07
■仏壇屋のおばちゃん♪■
そんなに優しく慰めてくれるのは「おばちゃん♪」だけです・・。

でも何となく・・2回・3回と続きそうで恐い・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:09
■⇒ガジラさん■
なるほど・・もしかしたら親父と同じ様なキャラだったりして・・?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:12
■酒田娘さん■
はいっ・・いくら興奮しても・自制した行動をとります。

バックネットには上らないでインターネットで盛り上がります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:14
■える☆さん■
もちろん野球も面白いけど・・
そこで出会った人たちとの触れ合いが楽しいです。

「ネタ」も色々ありますよ~(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:17
■風来坊さん■
正解です・・(笑)
ほとんどがアルバイトの子達・・楽しく会話出来ます!

「親父ギャグ」結構通用します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:19
■チロルさん■
勝利の女神・チロルさん・・今度ご一緒しましょう・・!

でも野球の前に・・ちょっと「パチンコ」行きません?・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:21
■週末のプリンスさん■
今度是非一緒に・・って
もしかして「プリンスさん」場所的に「ロッテ」とか「ジャイアンツ」ファンなのかな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月11日 18:26
で、私の嫁にというのはどの子でしょう? (*^。^*)


えっ? 野球の話でしたかっ(゜_゜)
こりゃまた失礼(~o~)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月11日 21:12
残念でしたねー!
きっと親父さん、飲み足りなかったんでしょう(^-^)
この次も応援頑張って!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月11日 23:15
今年は絶好調の楽天なのに
負けてしまいましたか
でもそのネタもしゃれにしてしまうとは
さすが楽天親父&楽天娘だのう。
・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年04月12日 05:38
■鶴ニイさん■
『鶴ニイさん』優しいから・・みんなOKですよ!

・・あっ楽天長女も候補に入れておいてください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月12日 12:11
■なっちゃん■
親父・・球場で『やけ酒』飲み過ぎて完璧酩酊でした・・(汗)

帰りの道案内できなくなって・・運転手の妻・かなり迷ったそうです・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月12日 12:15
■かじおやじさん■
負けたのは・・かなり悔しかったけど・・。

何だか、いつもの事だと思ってしまう悲しい習性がついてしまってます(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月12日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。