2019年02月11日

夢いちご★

宮城県亘理郡山元町、JR常磐線「坂元駅」前の産直
「やまもと夢いちごの郷」いよいよグランドオープンです♪
津波で壊滅的被害を受け、8年の時を経て復活。
夢いちご★


地元特産品の「いちご」を中心に農海産物を販売。
マスコットキャラ ホッキ貝「ホッキー君」も
心なしか「赤くないいちご」に見えてきます(笑)
夢いちご★


地元の皆さんを中心に待ちに待ったOPEN♪
大盛況です、親父は午後に到着もほぼ完売状態(汗)
せめてもと並んで買った「いちごのソフトサンデー」♪
甘酸っぱい「春」の味ですね。
夢いちご★


時折小雪の混じるあいにくの天気。
たしか震災の時もこんな感じだったな!
それでも今はみんな明るい笑顔です。
夢いちご★


復興のシンボル的存在の「夢いちごの郷」
「夢」に向かって前に進みましょうね♪

「いちご狩り」の受付、各農園の案内もやってます。
「ここのいちごは旨め~ど、是非遊びにきてけらいんね♪」


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:23│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。