2019年01月15日

こまぎの湯★

快晴の庄内路!
「鳥海山」が青い空に映えますね。
こまぎの湯★


ドライブの〆はやっぱり「温泉」、
今回は「日帰り天然温泉 こまぎの湯」♪
地下1,500mから湧き出す「硫酸塩温泉」美人の湯。
こまぎの湯★


ここでは「北投石」の効果を得られます。
国内では「秋田県玉川温泉」だけの温泉沈殿物の鉱石。
「がん治療に効果がある」事で有名ですよね。
その奇跡の石がホールに展示されてます♪
こまぎの湯★


充実した「大浴場」、清潔感があります。
そして「日本庭園」を眺める「露天風呂」!
30名収容の大型サウナも魅力的だな(HPの画像です)
こまぎの湯★


湯船に浸かってたまたま隣のオジさんと雑談。
山形から来た事を伝えると
「わざわざ、ありがとうね」と言われました♪
スタッフの皆さんも親切、良い時間を過ごした親父です♪

「景色も食も人も温泉も良いぞ~庄内」♪♪♪


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 21:19│Comments(0)お風呂の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。