2019年09月01日

癒しの湯★

公私共何かと忙しかった8月、
今日は久しぶりにのんびりと迎えた朝です。

雑事を済ませて向かった「山形うわの温泉 天神乃湯
蔵王温泉街手前の1軒だけの施設。
癒しの湯★


地底800mの花崗岩から湧出する1万2千年前の
天然薬湯温泉との事、蔵王特有の硫黄臭は全くない。
国内でも珍しい「石膏芒硝泉」、特に美肌に良いらしい。
飲泉可、肥満症や慢性便秘に効果大です。
癒しの湯★


100年木に囲まれた露天風呂!
「森林浴」と「温泉浴」を同時に楽しめます。

竹製の「壁」越に聞こえてくる妻の声。
一緒に入浴のご婦人達に親父の悪口を言ってます(汗)
まあこれも彼女にとっての癒しなのかも♪
癒しの湯★


源泉の他に「天然原石イオン浴(ヘルスッコ)」も
楽しめます。
ここはトルマリン原石によるイオン浴の場所。
温まり易く健康増進に役立つとの事、親父独占♪
癒しの湯★


湯上りは、山形名物「玉こんにゃく」と水分補給(笑)
久しぶりに「癒し」を満喫した親父です。

まだまだ残暑が残る9月、乗り切りましょうね!
「癒し」が欲しい方は是非どうぞ、親父お薦めですぞ♪






同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
鳴子の湯★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)
 鳴子の湯★ (2019-05-02 17:09)


Posted by 楽天親父 at 19:31│Comments(0)お風呂の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。