2018年05月27日

福のいる神社★

文字通り「五月晴れ」の本日、
青空に誘われて行って来ました「南陽市 諏訪神社」

只今開催中「しゃくやく祭り」
先ずは茅の輪をくぐり人型に念を込めてお参りです。
福のいる神社★


102種5,000株の「芍薬(しゃくやく)」の見頃はもう少し先かな。
それでも早咲きの花は見事に美しい♪
ウグイスの鳴き声とオカリナの優しいメロディの中散策です。
福のいる神社★


「しゃくやくで厄を落としふくろうで福を呼ぶ」との事
境内散策の親父、少しは「厄」落ちたかな?

途中巫女モデルさんの撮影に遭遇!
飛び入り参加OKとの事。
これはこれで「厄落とし」になる中年親父です♪(笑)
福のいる神社★


さて、「楽天妻」は?
休憩所で「厄落とし」、隣のおばちゃん達と談笑中。
アイテムは「白鷹焼き団子と辛い玉コン&ところてん」
福のいる神社★


福」を呼ぶ「ふくろう君」にも窓越しに挨拶!
親父にも「福」が来ます様に♪
福のいる神社★


美しい「芍薬」 来週あたり見頃のお参り良いかも?
「厄落とし」と「福」が足りない方は是非♪(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 20:24│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。