2018年03月26日

春麺★

せっかくの「酒田」 旨いラーメンが食べたい♪
で行ったのは「酒田ラーメン 花鳥風月 酒田本店」
山形北町店は何度か訪問済、本店の味を確認です♪
春麺★


休日のお昼時、混雑は想定内。
気持ちに余裕を持っての順番待ち♪
当然相席必至、地元のご夫婦と会話も弾みます。
親父が頼んだのは期間限定「春麺 ”梅塩味”」
春麺★


鶏と昆布のダシ、イタリア産の白トリュフオイルと
和歌山産の南高梅の究極のコラボ!
基本がしっかりしているからこそ出来る技、旨い♪
春麺★


ラーメン王国山形!
地域によっての独特の進化を実感です。
「酒田ラーメン」恐るべし、市長が2杯食べたのも納得(笑)
春麺★


若いスタッフさん達の対応も好感が持てますね!
ご馳走様でした!

さて次はどこのラーメン屋さんだ?



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:43│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
ようこそ、庄内へ
春爛漫とはいきませんが
お出かけには良い季節になりましたね
酒田市美術館には少し前に行きましたのでニアミスです
楽しい美味しいひとときとなりますように。
Posted by tan-tantan-tan at 2018年03月26日 17:45
おぉ〜花鳥風月でヅュルヅュルしたんだね〜傍に居たのに(笑)
次回は是非親父さんも先日書いていた満月さんトライをば〜新月さん三日月軒さん半月さん更科さん阿部さん…美味しいって聞くお店は沢山ありますよ。
Posted by フラワー at 2018年03月26日 18:05
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

初春の庄内路 満喫しました。
内陸育ちの親父にとって海は憧れです♪
良いところですね「庄内」!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月27日 20:27
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

となりの席の庄内美人のお客様
やっぱり「フラワーさん」でしたか!

「酒田ラーメン」は親父に合いますね♪
これからの食べ歩き楽しみです。

いつかは「フラワーさん」とご一緒したいです♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。