2018年03月15日

たか橋★

本日は「尾花沢市」で仕事の親父。
そうなるとお昼は必然的に「蕎麦」♪(笑)
尾花沢そば街道1番所 「手打ちそば たか橋」
尾花沢市五十沢 国道13号線沿いにあります。
たか橋★


満面の笑顔のスタッフオバちゃん達が
「そば茶」と「漬物」でお出迎えです♪
これが結構美味しかったりする。
たか橋★


季節限定の「鍋焼きうどん」や「かき揚げ丼」も
美味しそうだが、ここは正統派で「ざるそば」を注文。
自分へのご褒美に「タラの芽」の天婦羅も付けちゃいます。
たか橋★


冷水でキンッとしめられた蕎麦、
細麺なのに香りとコクがあります。
親父好みの味♪
たか橋★


これから気候が良くなると増々美味しくなる「冷たい蕎麦」
次回はゆっくり「蕎麦焼酎」と一緒に味わいたいですね。
ご馳走様でした♪



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:15│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
今日は暑かった?暖かかった?から.ざる蕎麦はナイスチョイスでしたね〜
今日は山形も酒田も20℃ちょい…。天気予報概ね当たりました!
会社の人達も薄生地の服にチェンジ目立ちました。
朝から暑かったし私もチェンジし出勤しましたよ。
明日は傘マークがあるようです…。
気温も上がり家の中から多肉少しずつ外に出してますリハビリ日光浴(笑)。今年も楽天ガーデニング楽しみにしてますよ〜
Posted by フラワー at 2018年03月15日 18:59
昔は反対車線からでも入れましたが、道路が変わってからはなかなか寄れなくなっちゃいました(>人<;)

雪も溶けたし、やっと実家に足が向きそうです笑笑
久しぶりに食べたくなりました〜〜ゲソ天ぷら付きで(*´꒳`*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年03月15日 19:00
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

いよいよ春がやってきますね♪
「花粉症」は辛いけどやっぱり心ウキウキです。

お互いにガーデニング頑張りましょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月16日 19:02
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

久しぶりに食べた「たか橋」の蕎麦!
やっぱり美味しいですね。

「ゲソ天」付きなら最強です。
出来れば「そば焼酎」も一緒にどうぞ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月16日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。