2017年11月03日

やませ蔵★

山形県長井市あら町にあります「やませ蔵 美術館
秋晴れの空に誘われて行ってきました。
今が見頃のイロハモミジ、駐車場の黒塀に映えます。
やませ蔵★


最上川舟運で栄えた「紬問屋 山清(やませい)」の蔵を改装。
その際植栽された100本の木々が見頃を迎えています。
園内は静かに、静かに時間が流れます♪
やませ蔵★


足元には「水琴窟」 柄杓で汲んでそっと流してみる、
耳をすませば聞こえる水の囁き♪
やませ蔵★


園内に数か所ある蔵、中には貴重な展示物や資料。
そして白い漆喰塗りの外壁に映る紅葉の影。
赤・黄・緑そして白に黒!
これも秋の柔らかい日差しの演出ですね♪
やませ蔵★


癒しの時間を満喫した親父です。
見頃はもう少し続きそうですね!

期間中は菅原白龍の掛け軸や舟山一男の絵画等も特別展示。

長井の紅葉スポットを巡る「ながい もみじ回廊」も開催中!
「紅の葉 舞うまち ながい」散策如何ですか?


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 18:19│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。