2017年07月29日

みはらし食堂★

雨の休日。
こんな日はのんびり起床、そして朝風呂。
いつもの河北町谷地「ひなの湯」で身を清めます。

その後は「道の駅河北 ぶらっとぴあ」でブランチ。
3階の「みはらし食堂」にお邪魔しました。
みはらし食堂★


「朝寝・朝風呂」ときたら「朝酒」 山形の”小原庄助”親父♪
これで身上つぶした(笑)
地元の銘酒「あら玉」、絶妙なすっきり感が素晴らしい。
みはらし食堂★


頼んだのは先ず「肉そば風タコライス
谷地のソウルフード「冷たい肉そば」の風味を継承。
ピリ辛感が良い。
みはらし食堂★


ぴんぽんカレー」 ブラックのルー♪
卓球の町「谷地」の隠れ人気「いも玉」2個入り。
これまた美味しいですね。
みはらし食堂★


「冷たい肉そば」だけじゃない河北町谷地!
ラーメンや菓子の美味しい店も数多い。
今度改めて「町中散策」してみたいですね。

さて これから家に戻って「昼寝」予定の親父です(笑)


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 16:46│Comments(0)道の駅美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。