2017年07月21日

めざみ飯★

新潟と山形を結ぶ幹線 国道113号線沿いにあります、
道の駅いいで めざみの里観光物産館

「めざみ」とはフランス語で親しい友達・仲間の意味らしい。
”めざめる”と言うような希望を込めて命名されたとの事。

でかい「いいで牛」がお出迎えです♪

めざみ飯★


お土産物から特産品の直売までかなり充実した施設。
「ファーストフードコート」で中途半端な朝食、目覚め飯です♪
豊富なメニュー、食品サンプルがあるので選びやすいですね。

めざみ飯★


名物「牛べこ汁」や季節外れの「芋煮」もある。
親父は「おみ漬け納豆うどん」 
冊子「道の駅 味くらぶ」でお薦めしていた品。
シコシコ、もちもち、パリパリで旨い♪

めざみ飯★


妻はシンプルに「ざる蕎麦」 もれなく「ゲソ天」付きで。
薬味のトッピングは種類も量もご自由に!
これが侮れない完成度、暑い日にはピッタリです。

めざみ飯★


様々なイベントも随時開催、活気のある道の駅「めざみの里」
ドライブの途中にひと休み如何ですか?


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 13:17│Comments(2)道の駅美味しい話題
この記事へのコメント
種類多くて選ぶの迷っちゃいそうです(*`・ω・)ゞ
ざるそばじゃなくて かけそばですか?
Posted by ぶたぱぐ at 2017年07月22日 02:37
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。

確かに、どう見ても「かけそば」ですね(汗)
失礼しました♪

んじゃ次回はちゃんと「ざるそば」を!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月22日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。