2017年06月25日

のどかな時間★

本日開催「のどか村まつり
山形県西置賜郡白鷹町「いきいき深山郷 のどか村」
手作り感たっぷりのほっこりするお祭りに参加です。
のどかな時間★


普段は手打ち蕎麦が食べられたり陶芸や紙漉き等
地区の伝承文化を体験できる場所、そのPRイベントなのかな。
山大サイエンスチームの出張教室も楽しい!

地元お母さん達手作りの「かいもち」、絶品です♪
もれなく食べ放題の漬物と楽しい会話と笑顔付き!
のどかな時間★


そしてメインイベント!「青竹流しソーメン」。
大人300円、小学生100円!、大人参加は親父だけ(笑)
のどかな時間★


子供達には良い経験だな、歓声が響きます。
ソーメンの他時折流れて来るさくらんぼ、一生懸命キャッチ。
のどかな時間★


「流しソーメンプロ」の親父!
子供達よ途中で食べるより水下のザルで待つ方が効率良いぞ!
「親父さんありがとう、美味しい♪」 だって

田んぼを渡る心地良い風を受けてのどかに過ごす時間。
幼い友達が3人増えた親父です♪(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 20:03│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。