2017年06月16日

魂のスープ★

ずっと気にはなっていたが店の駐車場が見当たらなくて
スルーしていた「ラーメン工房 あるますーぷ
山形市七日町、「遊学館」の向かいにあります。
魂のスープ★


「Alma(あるま)」とはスペイン語で「魂」の意味らしい。
期待を抱かせるネーミングとシックな店内の雰囲気。
カウンター席に陣取ります、奥には広い座敷席。
魂のスープ★


頼んだのは「あるまクリスタル醤油チャーシュー
長期熟成させたこだわりの光沢あるスープ。
コクがあるのにあっさり味ですね♪
魂のスープ★


太く断面が四角のメンマの食感が良かったりする。
そして肩ロースのチャーシューが旨い。
魂のスープ★


もうひとつの人気メニュー「あるまブラック」は次回挑戦です♪
「魂のスープ」 ご馳走様でした、
ラーメン好きの方は是非お試しを!
ラーメン代の他にコインパーキング200円必要ですよ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:50│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。