2017年06月16日

魂のスープ★

ずっと気にはなっていたが店の駐車場が見当たらなくて
スルーしていた「ラーメン工房 あるますーぷ
山形市七日町、「遊学館」の向かいにあります。


「Alma(あるま)」とはスペイン語で「魂」の意味らしい。
期待を抱かせるネーミングとシックな店内の雰囲気。
カウンター席に陣取ります、奥には広い座敷席。


頼んだのは「あるまクリスタル醤油チャーシュー
長期熟成させたこだわりの光沢あるスープ。
コクがあるのにあっさり味ですね♪


太く断面が四角のメンマの食感が良かったりする。
そして肩ロースのチャーシューが旨い。


もうひとつの人気メニュー「あるまブラック」は次回挑戦です♪
「魂のスープ」 ご馳走様でした、
ラーメン好きの方は是非お試しを!
ラーメン代の他にコインパーキング200円必要ですよ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
今日だけ王様★
kibako★
べこいち★
五月晴れ★
竹寿司物語★
鍋将軍★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 今日だけ王様★ (2017-11-19 17:43)
 kibako★ (2017-11-18 18:01)
 べこいち★ (2017-11-17 19:13)
 五月晴れ★ (2017-11-16 15:48)
 竹寿司物語★ (2017-11-15 18:58)
 鍋将軍★ (2017-11-12 16:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。