2017年04月14日

キッシュ★

山形市下条五叉路に最近出来た「ポテトクリームとキッシュの店」
NORMA DUE(ノーマ ドゥ~エ)」
もともと「インドカレー屋さん」だった店を改装。

ところで「キッシュ」って何だ???
卵とクリームを使って作るフランスのパイ料理の一種との事。
「オードブル」のひとつらしい、んじゃきっとお酒に合うな♪
キッシュ★


入ってみました。
こじんまりとした店内、木の香りがしますね。
イート・インのスペースがあるが敢えてテイク・アウトの親父。
「枝豆とベーコン」と「トマト」を購入、1個350円(税込)です。
キッシュ★


女性が好みそうな味と食感。
思わずワインが欲しくなりますね♪
親父慌てて食べるからボロボロとこぼしてしまいます(汗)
キッシュ★


こんな時は「キッシュ・キッシュ」いや「ティッシュ」!

お後がよろしいようで・・(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:30│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
キッシュ、美味しそうですね!おやつみたいだけど甘くなくて野菜が採れるんですね。
ところで、ポテトクリームってどんなものでしたか??
上山の温泉街にもポテトクリームのお店ができたんですが、何を売ってるのかわからず・・・。
未知の食べ物ワクワクしますが、勇気がいります(笑
Posted by だいこん at 2017年04月14日 15:42
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

入店してすぐに親父には場違いな所だと気づきました(汗)
慌てて「キッシュ」だけ買ってきた親父です。
ポテトクリームまで気がまわりませんでした、申し訳ない!

上山温泉街のお店への
「だいこんさん」の潜入レポ楽しみにしてます。
勇気を持って是非!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月14日 17:14
キッシュ、好きです!!
このティシュもいいな。。。
どこで売ってるのかな~♪(笑)f(^_^;
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月14日 19:49
Σ( ̄□ ̄)!知らなかったーー! 上山のポテトクリームもどんなものかと気になってた  ここなら 何かのついでに寄ってみれる♬

そこの近くのスープカレー屋さんも混んでるね 脇に座ったそこの設計者?からナンパされそうになったw
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年04月15日 16:38
■エル&ショーさん■
コメントありがとうございます。

はいっ花粉症の親父「ティッシュ」は手離せません。
「キッシュ」の店の近くの「セブン‐イレブン」で売ってます♪

もしかしたら「キッシュ」も売ってるかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月17日 10:51
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

はいっ是非行ってみてください。
レポート楽しみにしてます♪

美人な「藤丸さん」
ナンパしたい気持ち分かります!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月17日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。