2017年04月04日

うわ町本間亭★

「ゆうゆうママさん」情報です。
早速行ってみましたオープンしたての蕎麦屋さん、
店主が生まれ育った「山形市上町」に開業「本間亭
閑静な住宅街にあります。
うわ町本間亭★


普通の住宅を改装、畳敷きに椅子とテーブル。
各所に見られる店主のこだわり、趣のある空間。
うわ町本間亭★


当面はオープン期間限定のメニューになります。
こだわりの「十割そば」と「桑の葉蕎麦」の「二色合い盛り」を注文。
うわ町本間亭★


冷水でキンッとしめられた細身の蕎麦、コシがあります。
”桑の葉蕎麦”も独特の風味があって美味しい♪
うわ町本間亭★


「そば王国山形」で頑張って欲しい店ですね♪

「ゆうゆうママさん」 情報感謝です。
今度蕎麦デート如何ですか?(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:29│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
桑の葉蕎麦なんか美味しそう♪モロヘイヤ蕎麦や茶蕎麦やワカメ蕎麦はありますがどんな風味なんだろうか?10割蕎麦も中々♪
ゆうゆうママさんとのデートに、じゃあ私は割り込みますかなっ(笑)。
Posted by フラワー at 2017年04月04日 17:53
早速のご訪問ありがとうございます。
二、三日前のオープンですがわたしが通った時お客さんが連なって入るところでした。
蕎麦巡りいいですねー。

上町郵便局隣のケーキ屋さんもいいですよ。
今度ぜひ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年04月04日 19:47
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

美味しいのは正統派の蕎麦!
でもたまには変わり蕎麦も良いですよね。

是非「フラワーさん」とも蕎麦デートしたいですね。
話は尽きないでしょうね!
蕎麦がのびちゃいそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月05日 20:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

美味しいそば屋さんでした。
これからどうやってリピーターを確保していくかですね。
頑張って欲しいと思います。

今後の情報楽しみにしてます、よろしくっ!です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月05日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。