2017年02月15日

祝上海進出★

寒くなると食べたくなる「味噌ラーメン」しかも「ゲソ天」入り!
となると行くところは決まってます。
山形市荒楯町「らーめん有頂天 EVOLUTION
祝上海進出★


昨年12月に中国上海にオープンした「ラーメンアリーナ
あの「はんつ遠藤氏」監修の元日本の食文化を世界に発信する拠点。
日本全国から選りすぐりのラーメン店7店舗が出店。
そのひとつが山形の「有頂天」 「祝・上海進出!」
祝上海進出★


そして親父定番の『げそ天みそらーめん
「有頂天」のソウルフード!
コロモをまとった美脚がインパクトのあるビジュアル。
祝上海進出★


「中華的美麺確認(イケ麺チェック)」(笑)
コクのあるスープに馴染む「中太麺」辛子味噌をしっかり溶きます。
山形県民が愛してやまない「ゲソ天」が絶妙な味の演出♪
祝上海進出★


本場「上海」での評価が気になります、
頑張って欲しいですね♪

いざ世界に羽ばたけ山形の「ゲソ天」!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 10:15│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
味噌ラーメンにゲソ天でっか〜初めて見ました!ケド合いそう!!次女に見せたらどっちも好きだから〜って目が有頂天(笑)。
有頂天が上海ならばフラワー一家は山形へ(笑)。
ゲソ天って内陸に親しまれてますよね〜
昨年何度目か山形へ行った際に頂きましたサクサクしていた記憶があります。
Posted by フラワー at 2017年02月15日 15:27
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。
娘さん「ゲソ天」好きなんですか、気が合いそうです♪
ゲソを極めてますね、
まさに「ゲソの極み乙女」と言った感じですかね(笑)

内陸では、ラーメンや蕎麦、カレーにも「ゲソ天」が付く店があります。
機会があったら是非どうぞ!
いっぱい遊びに来てくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年02月16日 09:57
食べたいですね~^^! 以前新庄店がオープンしたのですが?
1年も営業しない内に閉店しました! お店によっては味が違うらしい?

パリパリに揚がったゲソ天は、食感も楽しめて大好きで~す。
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年02月20日 10:40
■小野建築さん■
コメントありがとうございます。

確か東根温泉にもあったけど同じく閉店してしまいました。
微妙に味が違うみたいです。

ここは賑わっていますよ。
ゲソ天好きにはたまらない場所ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年02月21日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。