2017年02月01日

買い食い★

昔むかし学生の頃、部活の帰りに寄った「駄菓子屋」
仲間と一緒に食べた「おやつ」が旨かったな♪
「買い食い」と聞くとあの頃を思い出す親父。
買い食い★


ちょうど午後3時、仕事途中「買い食い」です。
大野目ヨーク内の「CoCo夢や」、買い食い専門店(笑)
定番、焼きそば&たこ焼きの最強コンビ。
買い食い★


食べている途中に見つけたPOP!
「CoCo夢や」と言えば「どんどん焼き」山形代表のB級グルメ!
このままじゃ帰れない、「買い食い」追加です。
買い食い★


しかも「最上義光」が好きだったと言う鮭がたっぷり入っている。
マヨネーズinで醤油味が効いている「最上義光どんどん」、
もちもち感 充分、食感が良い 「余は満足じゃ♪」
買い食い★


思うに「買い食い」は小腹を満たす一時的なおやつ。
今日の親父は小腹どころか元腹も別腹も満タンになってしまいました(汗)
夕食は無理ですね!

「お~い、お前たち買い食いしないで早く帰れよ!」
生活指導の伊藤先生の声が聞こえた様な気がします(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:05│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
「お〜い楽天親父さん買い食いし夕飯食べないと奥さんに叱られるぞ」(笑)。

私も高校の時に高校直ぐそばにヤマザキのお店があって店の奥にテーブルと椅子あってさ〜寄り道し中華マンやら食べながら喋ってさ〜家と反対方向の駅まで友達と歩きながら喋って駅からバスに乗り最寄りの停留所で降りて帰宅したり…^_^;。懐かしいな〜
このお店まだやってました〜子供と同じ年なのでかなり高齢なったと思うけど…^_^;。

庄内はどんど焼き馴染みないからなぁ〜
鮭入りか〜美味しそうデス♪
Posted by フラワー at 2017年02月01日 15:28
■フラワーさん■
フラワー先生、コメントありがとうございます(笑)

「買い食い」は友達との良いコミュニケーションの場でしたよね♪
「フラワーさん」の女子高生姿が目に浮かぶ様です(笑)
懐かしいですよね。

内陸まで”どんどん焼き”の買い食いにおいで!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年02月03日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。