2017年01月21日

冬の山美★

寒い冬はどうしても家にこもりがちになってしまいます。
こんな時は温かい場所で美術鑑賞なんか良いかも?
で、行ってきました「山形美術館
冬の山美★


只今開催中「山美のフランス絵画すべて見せます
「吉野石膏コレクション・服部コレクション」
その時代を彩ったフランス画家たちの名作を展示。
「山美」の収蔵品を一気に公開した素晴らしい企画です。
冬の山美★


ミレーやゴッホ・シャガールらの絵に魅了されます。
それでも親父が1番好きな「クロード・モネ」
購入した絵葉書 「サンジェルマンの森の中で
冬の山美★


そして「ベルノン教会の眺め」と「睡蓮
水辺の風景が多い氏の作品、水面に映し出される表情が好きです。
時間を忘れて見入った親父でした。
冬の山美★


「冬の山美」お薦めです、1月29日(日)まで開催。
週末は混雑するので、出来れば・・
平日仕事をさぼって行くのが良いですよ、親父みたいに♪(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:14│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
モネ、大好きです!
睡蓮いいですね~。サンジェルマンの森の中で、美しいですね。
バイト休みの平日に行ってみようかな(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年01月22日 00:50
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

ゆっくり鑑賞するには平日が良いですね♪

巨匠たちの筆使いや思いが伝わってきます。
心が充実してきます!

だいこんさんも是非どうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年01月22日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。