2016年10月12日

きかんぼう★

我家の愛犬「まろん」の話題じゃないですよ。
山形市浜崎にあるラーメン店「麺やダイニング きかん棒」の事。
休日ランチで久しぶりの訪問。
きかんぼう★


お約束の食前酒、楽しみは「お通し」 
メンマやチャーシュー等ラーメン屋ならではの品。
結構美味しかったりする!
きかんぼう★


店の看板メニュー「味玉 節中華」を注文。
屋久島の「屋久サバ」「鰹節」「にぼし」を主にした拘りのスープ。
先ずは「節」の風味を味わいます。
きかんぼう★


自家製麺がウリの店。
中太麺or細麺が選べます、親父は中太!
もちもちとした食感が良いですね。
きかんぼう★


「魚介系」のスープが好きな方にお勧めです。
興味のある方は是非どうぞ!
「お利口さん」でも歓迎の「きかんぼう」です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:35│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
内陸にも魚介系スープの名店があるんですね~♪
それにしても、休日ランチのビールは私のアコガレです☆
もっとも私が実践するには、我が家の官房長官ならぬ『鬼(き)かんぼう長官』のツマの許可が必要ですが・・・(^^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2016年10月12日 19:04
毎度 アルコールが付く外食(ΦωΦ)古池さんの作ってみ~よ♪ みたいで楽し羨まし~い(^o^) 一緒に飲んでる気になる(笑)
Posted by 藤丸藤丸 at 2016年10月12日 21:23
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

食前酒は料理を更に美味しくする魔法の水です(笑)

「鬼官房 長官」なかなか手ごわそう。
逆鱗に触れない様に・・健闘祈ってます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月14日 11:02
■藤丸♪さん■
コメントありがとうございます。

お酒か料理か
どちらが主役なのか分からなくなる時があります(笑)

出先で飲むアルコールは格別です。
今度「藤丸♪さん」とご一緒したいな、運転手付きで(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月14日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。