2016年09月23日

たんたん麺★

山形市中桜田 人気のラーメン店「麺辰
久しぶりの訪問です。
外待ちの行列が少し切れたところをパシャリ。
たんたん麺★


待つ事暫し、カウンター席に着きます。
広い店内も満席、女性のお客様が多いのが印象的ですね。
厨房前の壁には有名人の「色紙」が飾られています。
たんたん麺★


おっと、ここには「tan-tanさん」の名前も!
「tan-tanさん」が去年「ラーメン断ち」を解禁したのがこの店。
んじゃ頼むべ、「担担(tan-tan)麺」 しかも辛さ3倍の激辛。
たんたん麺★


唇がヒリヒリするほど辛いスープ。
太麺に良くからみコクのある深い味を醸し出します。
たんたん麺★


ガツンとくる辛さが好きな方にお勧めですね。
「坦々麺」は超辛口だけどブロガーの「tan-tanさん」は
穏やかで優しいおば様ですぞ(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:38│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
おぉ 懐かしい麺辰さん

麺断ち後の格別のめん処です
激辛担々麺は汗をかきながらのズルズルだったことでしょうね
すっかり秋模様です。お風邪を召しませんように・・
あの頃に思いを馳せたおばー様です(笑)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年09月23日 21:10
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

「tan-tanさん」の知人の方への
思いをかみしめていただきました。

内陸へ来る機会があったらまたどうぞ。
今度は是非激辛で(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月25日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。