2016年09月22日

野天風呂★

親父、子供の頃から通った「蔵王温泉街」
仕事でもあちこちの温泉旅館の工事を担当。
それでもまだまだ知らない所はあります。
野天風呂★


「堺屋・森のホテル ヴァルトベルク」初めての訪問。
豊かな恵みで生き物の生命を育む
森(ヴァルト)と山(ベルク)の現風景が名前の由来らしい。
野天風呂★


例の「じゃらん 湯めぐり手形」持参で女将さんにご挨拶。
先ずはホテルを出て小路を数分山中に向かって歩きます。
澄んだ空気が美味しい、「熊出没注意」(笑)
野天風呂★


「露天」じゃなくて「野天風呂」の表現が合いますね。
白濁した強酸性の湯、「美肌効果」抜群との事。
親父貸し切り状態、思いっきり手足を伸ばします。
野天風呂★


仕上げはホテルに戻って3階の浴場へ 
蔵王温泉にしては珍しい(?)広い内湯です、併設の「露天風呂」も満喫。
ここなら熊に覗かれる心配はない!
野天風呂★


家の狭いUBじゃ味わえない開放感と温泉効能。
自然の中でお湯に浸かるだけでストレス発散になりますね♪

親父の「日帰り温泉」巡礼まだまだ続きます(笑)


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 17:37│Comments(0)お風呂の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。