2016年08月30日

道 ★

美味しい珈琲が飲みたくなると行く店。
山形市鉄砲町、西高近くの「珈琲専科 道」 独特の外観。
インドネシアは幻の珈琲「トアルコトラジャ」産地の
伝統家屋「トンコナン」を模していますね。
道 ★


「水出し珈琲」
8時間かけて抽出するこだわりのブレンド。
今日の1杯はやや酸味がある、奥行きのある良い香り。
道 ★


実はこの珈琲、食後にいただきました。
オリエンタルな落ち着いた雰囲気で長居がしたくなり
ちょうどお昼時ランチを注文してしまいました。
道 ★


親父は「アジアン焼き飯 海鮮ナシゴレン
香辛料の効いたご飯、「おこげ」が嬉しいのは日本と同じ。
道 ★


楽天妻は「野菜たっぷりキーマ風ドライカレー
ちょいと濃い味付けがご飯にあいますね。
道 ★


ここは「珈琲」は言うまでもなく「パフェ」が美味しかったりする。
気さくなマスターとお喋りしに来る常連さんも多い。

「珈琲専科 道」・・たまに「寄り道」したくなる喫茶店です。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:34│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
あら 近くまでいらしたんですね(・∀・)
どぅぞ こちらにも 寄り道してってくださいませ~(^o^)/♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2016年08月30日 15:45
道路拡張前の十字路角にあった頃に行ってました。
就職してすぐ、仕事先の先輩に「一度は飲んでおいた方がいいよ」と言われ行き、トラジャを頼みはしたものの、「少な!高っ!」と思いつつ「これが大人の珈琲かぁ~」と味わったのを覚えてます(笑)店のカウンターでサイフォンで淹れてる珈琲が店内に広がり、静かな時間を共有してたのが懐かしいです。
すぐとなりによく買い物は行くのに、残念ながら移転してからは行ったことがなく、パフェ食べたり珈琲を楽しみながらゆっくりしたいなぁ~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年08月30日 18:52
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

毎日の様に「藤丸さん」の店の前を通りますよ。
いつかばったり出会える事を期待してます!(笑)

その時は珈琲ご馳走してね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月01日 18:31
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

親父も同じです。
前の店で珈琲を飲んだ思い出があります。
当時付き合っていた彼女と別れた場所(笑)
珈琲の様にほろ苦い思い出です!

今「ママさん」はそんな心配いらないですよね(笑)

是非、美味しい珈琲とパフェでゆっくりしてくださいな!
店の雰囲気はあの頃のままですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月01日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。