2016年07月18日

牡蠣日和★

「そろそろかな?」・「そろそろだな!」
毎年今の時期になると食べたくなる旬の「牡蠣」
天気も良くなり行ってきました「道の駅鳥海 ふらっと
牡蠣日和★


相変わらずの大盛況、駐車場は既に満杯。
市場の行列に並ぶ事数十分!自分で選びます。
今回はでかいの2個と小ぶりのを1個!
牡蠣日和★


身を取り出してもらう為に店左奥のコーナーに並びます。
これまた待つ事数十分、牡蠣の道は長い(笑)
活気ある店内、人気の「銀カレイ」が美味しそうに焼けています。
牡蠣日和★


やっと席について食べる事 数秒!(笑)
絶品です、ミネラル豊富な海からの贈り物。
わざわざ来る価値あり、ですね♪
牡蠣日和★


素材が新鮮だからだろうな他の焼き物・揚げ物も旨い!
ご馳走様でした、また来年・・
いや今年もう1回行こうかな?(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 08:24│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
あんやぁ〜私の事を通り越して遊佐町へ行っちゃったのね〜(o^ O^)シ彡☆。庄内へようこそ♪是非またいらしてくださいね〜イージス艦見には寄りましたか!?
私実は「ふらっと」に.ふらっと行こうかなって考えていたんですよ〜。
Posted by フラワー at 2016年07月18日 17:37
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「ふらっと」の牡蠣大好きです♪
店のおばちゃん達も元気で好感持てます。

「イージス艦見学」 道沿いの看板見かけました。
行けば良かったと後悔してます。

また遊びに行きますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年07月19日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。