2016年03月21日

らーめん渋滞★

美味しいラーメンが食べたくて行った「福島県 喜多方市」
国道121号線から1本入った小道、既に大渋滞(驚)
喜多方ラーメン「はせ川 松山店」 人気の店。
手慣れたオジさんの誘導で何とか駐車場にpit in。
らーめん渋滞★


店の前に設けられた防風テント、これまた大混雑。
入店まで ここでおおよそ1時間の待ち!
狭い空間、自然と会話も弾む、さすが県外客が多い おっと親父も(笑)
らーめん渋滞★


メニューはシンプル、醤油と塩のみ!
チャーシューと半熟味卵は必須アイテムです。
米沢の山田養鶏所の卵を使ってる事で鼻高々な親父(笑)
客さばきの上手なお姉さんがテント内で先に注文をとります。
らーめん渋滞★


さて入店・・建物は古いが清潔感のある店内。
スープの良い香りが充満しています!
「醤油かけラーメン普通盛りのチャーシュー1本のせ、卵付き」
これぞ究極の「THE 喜多方ラーメン」!
らーめん渋滞★


光り輝く煮干しの香り高い端麗系スープ。
多加水麺にトロトロ絶品のチャーシュー、美味しい。
喜多方ラーメンの原点、支那蕎麦を彷彿させる優しい味!
らーめん渋滞★


人口37,000人の市に120店舗以上のラーメン屋さんを擁する街。
その中で常に人気トップランキングの店「はせ川」   納得の味!

渋滞覚悟で”来た方”(喜多方)への恩恵の美味しいラーメン。
お薦めです!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:42│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
愛娘の追っ掛けが終わったので・・・
今度、ドライブがてら行って来ます。
帰りはウフウフガーデンでスイーツを(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年03月22日 05:55
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

これから季節が良くなってきて
ドライブ日和が続きそうですね!

全国あちこちで
「部長さんのイケ麺チェック」が見られそう(笑)

ここの味付けたまごは絶品でした。
素朴なラーメンにぴったり。

米沢市の山田養鶏所の「紅花たまご」って言ってたから
「ウフウフガーデン」で確認お願いします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月22日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。