2009年01月21日

新聞のちから

お正月以来の久しぶりの休日・・。
水曜日・平日の休み、今日はのんびり・まったりと・・。

・・と突然・隣で新聞を読んでいた楽天妻、
お父さん!美味しい団子食べたい~!
新聞のちから


この前から『山形新聞』に連載された『家紋』・・興味深く親父も必ず読む!

今日は不遇にも『だんご』の家紋・・。
「団子の家紋(かもん)」が妻には「団子にカモン!」に見えたのは確かです・・。

大石田の『千本だんご』へ直行です・・!
新聞のちから


美味しい豆腐と団子が有名・・何度かこのブログでもUPなってます。
味のある外観・店内の価格表も良い感じです。

『える☆さん』の画風に似てます・・こんな絵と字が描けたら良いなぁ。
新聞のちから



家に帰って団子を食べながら再び新聞を読み始めた楽天妻!
お父さん!大判焼きが食べたい!

新聞には「オバマ米大統領 就任へ」・・
『オ~バマ』を『お~ばん(大判)ま』に読み替える妻には・・降参です!
『お父さん・今から行ける?』・・・『YES・We・Can !』

『ペンは剣より強し!』・・新聞のちから・・偉大なり。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:28│Comments(20)美味しい話題
この記事へのコメント
愛のちからは・・偉大なり。
愛する妻のためなら YES WE CAN♪

大石田のお団子今度買いに行く時は我が家の分もよろしくです♪
一緒にお供します!
Posted by アドアド at 2009年01月22日 00:14
お~だ~ん~ご~♪
ぜっ、ぜひ、フォトラバ「ダン!だん!団子」へ
アップお願いします(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月22日 00:36
だんごおいしそう。
我が家だったら あっと言う間にママが
完食しそうです。
Posted by わっしーわっしー at 2009年01月22日 01:28
実は今回のストーリーには
 わだすと奥さんとの間で
密かに だんごうが有ったのを
親父さんは知る由もありません@0@
Posted by 風来坊 at 2009年01月22日 03:46
仲良し夫婦

団子食べに行きましょう

なんて、言える妻にならなきゃ〜なぁ

私は、遠くは一人では行かないけど、買い物も一人で行っちゃうし〜

子供が手を離れたら
夫婦仲良く、お出かけします
Posted by ゆきんこ at 2009年01月22日 05:49
似たもの夫婦なのですね〜(^-^)
仲が良いのはいい事ですね〜(^-^)
親父さんも、甘・辛・党なんですね〜(^-^)
親父さんの、やさしい絵には、かないませ〜ん(^-^)
ギャグでは、とうていかないませ〜ん(^O^)
Posted by える☆ at 2009年01月22日 06:37
だんご3兄弟でねぐだんご夫婦で仲良いなですのー。^ー^)人(^ー^


もちろんんめがったよの。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月22日 07:09
デリバリー・・・・・待ってます(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年01月22日 08:10
奥さま 目のつけどころが違いますねぇぇ☆


新聞はそうやって見ると面白いのかぁぁぁ(*´∀`*)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月22日 10:52
■アドさん■
了解です・・一緒に行っても・先に妻に買占められない様に(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:24
■はらほろさん■
はい、UPします・・ついでに妻を「団子委員長」に推薦します。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:25
■わっしーさん■
わっしーママと楽天妻で壮絶な「団子争奪戦」が予想されます!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:27
■風来坊さん■
今、秘密裏に調査中です・・
風来坊さん2本・楽天妻10本食べた所までは判明してます。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:29
■ゆきんこさん■
親父にとって休日は・・「つぐないの日」です。
時間が不定の親父にとってちゃんと夫婦の会話が出来る日です。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:31
■える☆さん■
親父は甘いもの苦手なんです。
買って来た団子も大判焼きも全て・きれいに妻のお腹に納まりました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:33
■酒田娘さん■
はいっ・「口ざわりが良くて、トロっとして美味しかった」・・
と、ひとりで全部食べつくした妻が言ってました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:36
■ひよこ隊さん■
た・隊長・・妻が自分の分買うので・・お金が底をつきました~!
隊長、おごってください!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:37
■ひまわり☆さん■
コメントありがとう・・久しぶりですね!

楽天妻の真似をすると新聞は食べ物の情報誌にしかなりません。
やっぱり新聞は普通に読んだ方が良いです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 12:40
山新のだんごの家紋わたしも見ました(*^。^*)

美味しそうなだんご、千本食えるかなぁ(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月22日 18:16
■鶴ニイさん■
『あんこ倶楽部』部長は・・楽勝でしょう。
問題は千本作る方が、間に合うかどうかです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。